目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2015-05-29 12:19:25.0 テーマ:おしゃれ活動

強くてニューゲーム

どういう事かといいますと
今まで髪型変更や仕草位しか起動していなかったサブキャラ二人
エルオとウェディお姉さんを取り合えずエルオだけでも育成始める事にした

メインからするとストーリーの緩和とか実感がわかんないですが
サブエルオを初期村でエンゼル帽子ただで頂き
被って魔法使い1レベルに玉使いメタル招待券一枚でレベル40になった
魔法使い上げた理由は短剣スキルを100にする為
盗賊も少し上げていたのでお陰様で簡単に短剣100になりました

そして短剣100とドルボを入手して
踊り子転職クエを終わらせ踊り子1レベルでストーリーを開始
サポはバトマス85のメインのレンスと40代の酒場サポ僧と賢者
サポ2はエンゼル帽子被っていて 自身で被れないエンゼル効果を私が59まで貰う作戦
蘇生2だしパッシブのあるサポだからHP200とか300越えてるし
バトマスレンスをいざサブエルオ側から借りた感想は
ブースト閃きめっさ発動するし勝時忍耐でMP困らない
すてみランドやプレート 天下無双でこいつ一人でなんとでもなる安心感
私なんて歩いて逃げてるだけですよ

バトマスレンスが勝手に倒してくれる
ボス倒したら超元気玉貰えるし経験値もガッツリ入るし
取り合えず今日一日はサブエルオの~レンス~を飽きるまで育成しようかなと

人間姿取り戻すのもこの調子ならあっという間だと思う
ダンジョン内もドルボ使えるし戦闘はサポで瞬殺だし
皆がどういう風に私のバトマス借りてるのかなぁというのも分かったし
レベルは50までしかまだあげられないし
解放や拡張クエもまだまだだけれど
1.0のストーリー位は余裕な感じですね
スゴロク券もこれからはサブも使っていきたいし
ゆくゆくは2.0もストーリー進めて試練解放しようかなぁとも考えている

ノンパッシブ踊り子の強くてニューゲームが始まりましたが
短剣100と徐々に歌スキル上げれば
貧弱でも支援は出来るし短剣二回判定のスリプやヴァイパーな強い

なんで超めんどくさがってたサブ育成やる気出たのかというと
踊り子がたのしすぎるから 踊り子の仕草をエルオや人間大人でも見たいから
きっかけはなんだっていいんですよ
動機は不純かもしれない←

でもゆくゆくは踊り子エルオで
試練をフレにご馳走出来たらなぁとか考えています
どこで飽きるか分からないですが
踊り子はリレミトも使えるし二刀流でMP困らないし
今さらだけどサブ育成始めようかなぁと考えているフレ様いましたら
この日誌も参考に踊り子での強くてニューゲーム是非オススメです

久しぶりにキーエンブレムとかNPCキャラのムービーとか見れて
あぁ私も2~3年前はこのストーリーだらだら歩いていたなぁとか
ボス苦戦していたなぁとか懐かしいなぁ((涙))とか楽しんでいます

メインの方はメタキンが増え続けますしね
サブキャラにメタル招待券ちょくちょく使いフルパッシブとか揃えよう
踊り子の二刀流なら会心キラピ二本さえあれば
会心邁進ラップで十分ストーリー楽しめる

メインに差し支えのない程度 飽きない程度に苦にならない程度に
この踊り子での強くてニューゲーム楽しみます  レンス(・ω・`=)ゞ
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる