目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2015-06-17 22:31:58.0 テーマ:おしゃれ活動

大盗賊と神盗賊

私の盗賊スペックは素器用さプクリポで641 料理で701
開戦必殺は最大20% 必殺閃きは勿論あるしレアボス時はレベル5

これで大盗賊と私は自己評価していますが
そんな私から見ても こいつはヤバイ 神盗賊だ!!と思える方に遭遇した

久しぶりに見たヤマネコタイツが素敵な男性の盗賊

レアボスばかりしているとドワーフで器用さ料理で700越えとか
開戦必殺18%とかは まぁたまにいるんですよ

でも今回のはガチでヤバイ人だった 良い意味でヤバイ
勿論魔技師装備なのだが人間姿で器用さ640 
私はプクリポで641なのだが 魔技師は腕47なのです
彼は魔技師腕52でした 準準理論値とか ぱねぇwww
最初はお互い器用さ装備だったんです

ただ大盗賊あるあるの装備チェックで神盗賊は察したのか
レア装備に変えたんです 魔技師のレア装備………ふぇ?
魔技師のレア装備………1.9だと!?!?
幸運のお守りレア理論に奇跡ベルトは必殺1%とレア1%ついた神ベルト
器用さベルトも勿論20 私の18ベルトとここでも差がで出てる

挙げ句の果てには魔技師頭はHP準理論
体上は即死と呪い完全ガード
体下は眠りと麻痺完全ガードだったかな
脚は転びと躍り完全ガード

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁ 
頭の先から爪先まで神装備じゃねぇか

因みに私の場合は
頭は即死完全ガード
体上がブレスガード
体下がMP吸収完全ガード
脚は転びは完全ガード 躍りは90%ガード

腕はさっき書いた通り神盗賊が52で私が47です
お互い勿論 蝶ネクタイ 金の指輪 神秘が器用さ理論ではありますが 
わざわざ魔技師のレア1.9と器用さ52支度した人 初めて見たわ

魔技師レア1.9 バザーで1700万位してたんですけど…………
しかもこの神盗賊 わざわざ指示をするのではなく
察して黙って器用さ装備を悪霊+レア装備に変えていたんです

まぁ私も相手がこっそり変えていた事は察しましたがね
この盗賊一人だけで
必殺盗賊 器用さ盗賊 レア盗賊全てこなせる上に
私と彼が必殺閃きレベル5なのも察していたと思う
ピオリムがいる敵にはピオリムを
殴った方が良い敵には爪で殴っていた

彼の魔技師装備だけで3000万位金かけてるなぁと感じました

後でこっそり広場見たら退魔頭もHP準理論で驚いた
私のように光の宝珠が必殺閃きばかりではありませんでしたが
彼の宝珠を見た感じ 盗賊とバトマスメインだなぁと思った

今まで色んな盗賊をチェックしてきたり
フレの中にも何人か大盗賊はいますが
これぞ神盗賊と言える方を私は二人目に遭遇しました

因みに一人はブロガーフレのデイジィさんです
最近全然遊んでいないけれどw
彼もオーガで器用さ641に到達したみたい
彼はレア2.3だっけ 2.4だったかな 
私が初期から尊敬する盗賊の一人であるが
まさか神盗賊にこうしてまた会えるとはびっくりだわ

戦士やレンジャー ぼっちと言えば 30代のオヤジさん
旅芸や最近の踊り子と言えば ヘイグさん
パラディンや盗賊と言えば デイジィさん
魔法と言えば ふうおうさん
マセンと言えば だいちさん

ブロガーさんの中でも職に対する愛が
勉強になったり尊敬する方がいますよね

話が若干ずれましたが 神盗賊に出会えて感動したお話でした
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる