目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2015-06-26 18:52:47.0 テーマ:おしゃれ活動

後期2日目~3日目

まず王家でのミミックフィーバーを楽しんできた
残り2秒でギリギリ扉に触れる事が出来た
強欲はかえってロストする
王家が実装されたばかりの時のようなハラハラ感が楽しめました

器用さ20ベルトが出たので料理で賊器用さが703になりました
ひょんな事から鞭スキルと両手剣スキルを取り戻し
武 レンジャー 魔 マセンを一斉にお休みする覚悟で
マモをメイン復帰させようとして鞭も会心5.4のを購入したり
両手剣もわざわざ買いましたが
1~2時間位でスキルをまた振り直しました

ん~なんか違うんだよなぁ ビーストモード閃きがあれば
バイシ枠要らずなウォークライ 鞭スキル強い!!
みたいなのを見たくて試練しましたが
やはりウォークライたまるまでに旅芸が欲しく感じたり
鞭スキルは強くはなりましたがまだモーションの長さがネックに感じます

やはり魔法の速44 早読詠唱やバトマスの二刀流ランド
踊り子の二刀流タナトス等になれてしまうと
鞭や両手剣がそっけなく感じる
でも鞭会心5.4+スキルで4% 腕4.9% ベルトで1%にしたら
すごく会心率の高い双龍が叩き出せて 
今後また鞭スキル振り戻すように保留

うん やはり単独で強い バトマスや魔法
ポンや扇 短剣 補助歌 補助踊りと
たくさん出来る踊り子に比べると
マモは火力職としてもベストな状態になるまでに
時間がかかるのとブレスクラッシュやスキルクラッシュが
封印のダンスで足りたり 守りの霧もあるし
火力職なら大人しく攻撃してればいいみたいなね

私のマモ愛がまだまだなのは承知ですが
まだマモが最高な状態にはならないと感じました

でマセンはメインの一つとして休止したまま
賢者をスキル戻しました 
これで賊 魔 踊メインのまま バトマス 武家
更に加えて賢者も稼働職になりました

賢者のリハビリにはヒーラー一人で
試練するのが一番いいのでいってきた
構成は賢者 旅芸 バトマス 踊り子 構成
踊り子がポンした訳でもなく 
旅芸にザオラルさせた訳でもないですが
無事 やまた以外の11問を僧抜きでクリアしました

ポン抜き僧抜き メインヒーラー賢者のみ構成……
もちろん回復のララバイやミラクルブースト ツッコミ等の
お陰も大きいのですが他人に賢者やらせると
攻撃優先な方が多くてモヤモヤするんですよね

とりあえず試練でヒーラー頼まれた時用に賢者は残しとこ
レンジャーのスキル振り戻す前に
フレのライムスターさんとヒドラ強16戦くらい行ってきました
宝珠と合成レベル上げ目的で13枚程スペ福から調達

ライムさんの知り合いの方が一喝閃きまくりで面白かったです
3ターンとか4ターン一喝閃いてましたからね 

そして私が賢者リハビリ試練終えた時に
フレのリリアさんに試練誘われました

神盗賊でお願いします!!
神盗賊は宝珠も盗むんだよ!!
まんまる堂のまるすけさん並みに日誌役に立ちます!!
等々リリアさんに わっしょいわっしょいして頂いたのですが
実際にモヒカント バッファロン 以外は全て金箱で
闇9光2位?出たので 驚きました
零式3玉がまた出たり似たような宝珠ばかりでしたが
タイガークローの3玉宝珠が初めて出ました
3玉でも十分です 試練やレアボスでまた集めます コツコツと オーガ男性で うほっいい男な クレイスさん
人間男性でもオーガ男性でも 格好いいですなぁ ヒドラ討伐はレンジャー一人+ヒーラー1いるとかなり楽
レンジャー+僧+武+サポ旅芸でしたが 一戦を除いて
全て無事勝利できました

小さくなるシュプリングブレス?あれを仮にくらっても
旅芸サポがエンドオブシーンで解除してました リリアさんの日誌や書き置きでよく見かけるエル子達と
ハーレムな試練が出来て楽しかったです

こちらもポンなし 魅了で危ない時もありましたが
試練だとポン前提ですからね
やはりフレ入りだと 多少の事故はむしろ楽しめますねw

味方に猛毒盛られたり ハンマーで潰されたりw ゴルスラといえば………

必中拳が器用さ700越えたら会心でまくりと
前期で感じていましたが
後期で宝珠説明に必中拳は
ダメージ%+会心率も%上がってました

じつはそんな事情があったみたい
必中拳宝珠をMAXか4にすれば
爪スキルを斧や槍みたくメタル狩りにも使えますね!!

必中拳は素早く使えて追撃とも相性が良く
必ず当たる!!爪スキルの中でも今後も優秀なスキルの一つです
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる