目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2015-07-02 23:58:53.0 テーマ:おしゃれ活動

久しぶりの四諸侯

四諸侯と言えば実装初日にマセンで検索にのっかり
一日の内に現物回収+とりあえず合成+3で仮卒にしてました

四諸侯攻略日誌を過去に書いた時にも尋ねましたが
コインボスアクセは初日にどこで満足するかは人によりますよね
とりあえず現物1なのか 形だけでも+3なのか
欲しい効果(数値は問わず)埋めつくしまでしたいのか
理論値を目指すのか
買わずに売りに徹するのか…………

確か当時の日誌ではとりあえず+3で
闘志3秒3秒 攻撃1 導師43 攻魔1 で満足してました

本日レアボス連戦してミネアから四諸侯を頂き
カードが2枚になったので
奢りでいこうとライムスターさんに声をかけました
すると持ち寄りでいいですよ と
チムメンを集めて下さいました ありがとうございます

実は踊り子参加での四諸侯は初でドキドキわくわくでした
僧旅踊踊構成になりライムスターさんが回復のララバイ+短剣と花吹雪踊り子
私が戦鬼+剣舞+短剣+百花繚乱 踊り子しました

ライムさんが開幕アクバーに眠りと封印を入れて
私が素早くジャミラスにヴァイタナで削る

ジャミラスが落ちてグラコスに処理が移行する時辺りに
戦鬼がチャージされ 荒神の舞閃きはありませんが
ターン消費しない理論はやはり素でチャージ回転が良かったです

幻惑役が二人いましたし
私は会心率と魔導書特化 ライムさんはライトニングでしたね
今の野良四諸侯だと 会心率と魔導書特化より
ライトニングが絶対人気だとは思いますが
今回試してみて魔導書がガンガン入り
百花繚乱のチャージも早くなりましたし幻惑維持も楽でした

タイムアタックはそこまで気にしてはいませんが
05分台いけた時もあり楽しかったので良かったです

持ち寄りで4+私がもう一枚ミネアカードを出し
現物周が一回と後は欠片でした

リーネに合成しにいき闘志に5秒 導師に4秒と3秒でした
これで闘志は5335 導師は5443 好きな埋めつくしが出来て
また私の仮卒ラインが上がりました
リーネ先生 でかしたぞ!!よく出来ましたヾ(・◇・)ノ

後はまたミネアから頂いたら
ゆっくり3を5に4を5にする作業に入りますね

レアボス連戦で福引券やはぐコ 隠し階やオーブ金策しながら
カードがたくさんたまります
伝説の三悪魔が悪霊並に雑魚と化したら
やる気が出るかもしれない

とりあえず今日の四諸侯はかなり楽しかったです
実装初日にマセン参加でアクバー倒す順番が
武構成と踊構成で変わる理由がわかりました

アクバー全然状態異常入りませんね (眠り位しか)
毒や麻痺 混乱がもう少し入れば楽なのですがね
しかしアクバーには会心ラップや剣の舞が便利でした

扇の舞闇宝珠があれば四諸侯戦では
百花繚乱と扇の舞でアクバーとデュラン対策が捗るかもしれない

幻惑入れた後の かまいたちをミス判定させながら
ヴァイタナリンチする様は爽快でしたね

旅芸人 僧侶 蘇ライム踊 三人がいたおかげで
全滅せず済みました すごい安心感がありましたよ

私が死んだ後も素早く判断してザオラルやバイシをかける旅芸人に
女神や天使を活用し 極力死なないよう努めた僧侶
私とはタイプの違うライムスター踊り子
やっぱり踊り子は二人入れると楽しいですよね

ありがとうございました
写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ 何気に黒 黄色 緑 青と綺麗な並びでしたw
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる