目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2015-07-09 00:30:38.0 テーマ:おしゃれ活動

ネタバレ 図書館クエ

ネタバレ要素を含む日誌です 閲覧注意

帰宅後 図書館クエしてきました

感動を忘れぬ内に日誌にしたいから
ネタバレ内容にもなりますが感じた事を書きなぐり

まずリィン操作になった瞬間
ありとあらゆる仕草を確かめたり
ジャンプの2パターンを確かめたり 
こっち向いて機能撮影したりで数分~数十分

足太っ背高っ でもぷるんぷるんな胸やな とか独り言してた
(ここまで全然クエストーリー進めていない)

ある程度リィン仕草を堪能した後 謎解き開始
ラナ……………ルータ…………あっ察し
歴代プレイヤーにはシャナクといいラナルータといい
バジルーラといいベギラゴンといい懐かしい呪文ですよね

ジャイラのあの遺跡いつストーリーに絡むのかと思ってましたが
まさか図書館クエで使われるとはね

中に入りイケメンキャラに遭遇
地中ゴーグルに一時期好きだった私には好評
リィンやラウルの髪型や武器はいつか実装されないかなと思いました

リィン操作時にすぐスキルや呪文は確認しましたが
スキル見たときの興奮はたまらないね

盗賊+道使がリィン
戦士+武家がラウルといった感じだろうか

途中の謎解きも無事クリアしまして
ボス戦時に初見殺しなリィンタゲ即死技と
リィンとラウルへの即死技がありましたね

リィンはベホイミ ラウルはベホイミとザオリク持ち
敵のガードを打ち消し(リィン賢者洗礼)
リィンへの即死技はラウルの側で庇ってもらい(ラウル戦士)
味方が黄色や赤の時はリィンかラウルがベホイミ
リィン死んだらザオリクしてくれるイケメン(ラウル賢者)
敵の強化設置技はリィンが頂いて(リィン道使)
敵のどうしても防がないと全滅する技は
リィンがショック攻撃を与えて防ぎ(リィン盗賊)
ラウルの属性技で闇耐性を下げて(ラウル魔戦)
リィンが闇倍率特技で削る(リィン盗賊)

ラウルへの作戦変更は付加
回復アイテム等の使用は不可
雑魚戦後は全回復ですが
ボス戦中は限られたMPで回復 打ち消し
妨害 強奪 メインダメソース 蘇生 等々

棒立ちしてるだけではダメであり
昨今の思考停止爪やバトマスな人では
こういうボスはクリア出来ないようなバランスで
非常に楽しかったです

強力なサポがいる訳でもなく
アイテムが使える訳でもない
装備は決まっているしレベルもあげられない

まさしくPSが試されるボスって感じで
続きのクエ配信が楽しみになりました

リィンの特技は名前こそは違いますが
モーションに関してはスリープダガー キラーブーン ヴァイパーファング
タナトスハント トラップジャマー サプライズラッシュ等の使い回し

ラウルの特技も名前こそは違いますが
刃砕き ためる参 渾身切り辺りが流用されていましたね

久しぶりに配信クエで凄く楽しかったと感じました

写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ  ラウル『俺の側にこい!!』
リィン(私)『やだナニコノイケメン///惚れてまうやろー』 そういえば
ブリーチの久保さんデザイン武器の話も聞きましたが
二人の武器も格好いいですよね 二人の距離が縮まりましたが
続きのクエ内容次第では
悲しいお別れフラグがたってしまい心配です ラウル操作してる時に
ラウルも仕草一通りしておけばよかったなぁ

その時は謎解き楽しんでました
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる