目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2015-07-10 00:44:30.0 テーマ:おしゃれ活動

…あったかいナリ…

人間姿魔技士での おしりペンペン仕草たまらん

どうも写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞです
本日はインしてまず図書館クエで頂いた四諸侯カードを
奢りでも持ち寄りでもいいから処理しようと思いました

闘志5335 導師5443だったかな
一先ず順調に仮卒になっているので
後はゆっくり5埋め尽くす感じなのです

前回の四諸侯はライムスターさんのチムメンにお世話になり
僧踊踊旅構成でした ヒーラーが3で幻惑役も2から3いるし楽でした

今回は最近また楽しくなっている賢者か踊子どちらかの考えで
なむさんのチムメンに持ち寄りでお世話になりました

最初は私が踊り子 なむ僧 ちあマセン もう一人の方が武でした
なむ僧に回復の負担が大きいのと初めは幻惑役も一人で
私の踊り子は封印ダンスはあれど宝珠はないので
ジャミラス グラコス アクバーで倒す手筈が全滅
気を取り直して二戦目も全滅してしまい
あかんこれ 私が一人で踊り子するには悪すぎるパターン
一人で踊り子するにしても戦鬼踊り子であり
回復のララバイ仕様ではないし ちあさんはマセンといえど
マダンテや弓スキルではないので あぁなむさん負担かけすぎたなと反省

とりあえず三戦目は賢者を私がして
マホステ 洗礼 ドルマドン 銀ロザ等もあるし
アクバー対策しつつ回復と攻撃 これでいける筈
………の予定が順調に倒した筈が
デュランのグランドクロスを全員が受けて全滅

ヒーラー一人+幻惑無しだと天使無しのタイミングで全滅
相当に僧負担大きかった筈です

四戦目はちあさんがマセンから旅になりました
なむさんのFB役が欲しいという意見も正解ですが
ここはビート無しの旅でも私は賢者なのでバイシで武に
更にちあ旅によりヒーラーが一人増えて
武と旅が爪/扇  短剣/扇を支度する事により
幻惑役2 蘇生3 火力3による
僧にも優しい構成になりました

とりあえずこの構成で勝ちました
今まで四諸侯持ち寄りでそこまで苦戦した経験がないので
勝てれば構成は割りと平気だといってしまった自分が恥ずかしい

この知り合いによる構成なので
ガイア強 マジンガ強と賢者最近してきたので
四諸侯賢者するの初めてなのでやれる内に色々やろうと思い
癒しの雨やグランドクロスを賢者目線で避ける練習しました

賢者目線だとイオグランデをむやみに打ってはいけません
遠くからドルモーア ドルマドン主体で
一喝時やとどめ付近でイオグランデ混ぜる位でいい

賢者はあくまで回復優先が私の賢者のやり方です
僧とベホイミやベホイムが被ろうが
僧には天使や聖女 スクルト等やることはたくさんあります

賢者は凍てつく波動されようが早読みをすれば
最低限のザオリクや素のベホイム二回や
ベホマラー二回すれば仕事は出来ます

むげんを積んでドルマドンやイオグランデするのは味方を蘇生して
安定してからでいいんです

ドルマドンやイオグランデ優先して味方がバタバタ倒れて
最後自身のみ生き残り倒されるのだけは勘弁です

全部が全部グランドクロス避けれた訳でもないですが
うまくいった時もありますし
マホステでドルマドンやマヒャデドス マダンテ無効化したり
癒しの雨からの早業を受けて半分以上体力残したり
賢者としての四諸侯の立ち回り勉強になりました

一枚ずつ持ち寄りの予定が計6戦行くことになり
アクセ現物周は一回のみになりましたが
前向きに私はとらえます
この現物は合成で当たりが出ます と

そして解散後 リーネの元へ合成頼んでみたら
まずは闘志 5335から3秒が出て
秒が出るだけ良いとして4か5出ないからなんだかなぁ………
からの導師に奇跡が起きました

聞きなれない演出やBGMが流れまして
まさかの初会心合成がきたのです
勿論5秒選びましたよ

これで導師か5445 また一つ順調に上がった
野良で全勝して現物や欠片たくさんでて
合成空振りして リィンのクソガァァァァよりも

フレと負けても反省や良い経験をして
当たりを引けたので私はそっちのがいいです

有言実行の見事なまでのフラグ回収した事に
驚きが隠せませんでした
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる