目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2015-07-11 23:35:44.0 テーマ:おしゃれ活動

初心を忘れず……/本日のレアボス

最近は専ら レアボス系の日誌ばかり書いているので
日誌を始めたばかりの時の初心を忘れず………
ということで数年前にも書いた天使の羽を生やす撮影スポット

キラキラ大風車の建物を遠近法を使い撮影
昔は強戦士の書がなかったから強ボス行くときに
ここの石を登録して風車内の階段とかもよく撮影していたもんだ

一日一回バジルーラ使えるから また気が向いたら飛んで
懐かしの撮影スポット巡りをしようと思います

写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ こちらも数年前のネタなのですが
ガートラントの扉の模様を羽に見立ているのよね 本日もレアボスばかりしてました
時間がないので大体20周くらい
休みの日は50~100の間位

レアボス3持ち寄りしてトルネコからレアボス2購入しました
わーお こういうループ好きよ
サークレットや盾は当分要らない

レアボス販売していない時は はぐメタを買います
はぐメタ一枚購入=オーブ1か2で脳内補完してます

レアボス10周10万も行ってきました
ボス前通路の宝箱を取らない方は増えてきましたが
隠し階の宝箱って皆さん取ってます?

私はまずプチカードは取りません
→他の方も取らない方多いと思います

イエローアイ等のアイや宝石も私は取らない事があります
→これが意外と取らない人は少ない

試練後の宝石たんまり持ち合わせている時は取りますが
レアボスのみの日や宝石売り払って宝珠用に枠を空けたい時は
アイや宝石は取らないです

塵も積もればなんとやらですが
アイや宝石を拾わずともオーブたくさんあるからいっか
という感覚になってしまった私がいます

実は隠し宝箱を他の盗賊や旅芸が入手したかしていないかも
たまにこっそり確認しています
大体の人は取りますが本日取らない方がいまして
あっ 同士がいるなと思いました これがビッグビッグハットか いいえ違います
通路走りながら撮影する時
タイミング間違えましたが使えそうだから保存しました 今日は 人からドワになった賊の方がいまして
あっ私の器用さ越えるかも?と思いきや 私がまだ勝ってました

このアイや宝石を同じく取らない派のウェディ様も
魔技師腕が48でした

私が盗むことになる前に察して悪霊装備に替えていました
私も彼女もこう見えて魔技師装備です

魔技師を一切カラーリングやドレアしない賊参加者率が高いのですが
魔技師の頭装備が私はダメな人です

同じような理由でメカニック装備も購入する気が起きませんでした

察しの良い盗賊って言われる前に怪盗→悪霊に替えたり
器用腕をレア腕にしていたり
お宝ハンターの閃きをレベル上げ下げしていたり
メタスラ遭遇時も盗む順番や技やタゲの選び方

レアボスに関してもサプライズの使うタイミングや
閃き持ちの人が発動したら
敵が黄色や赤の時にキャンセル入力が早かったり
盗み役を任せられる身ながらも他の人の行動を観察して
この盗賊とはまた組みたいなぁとか
この旅芸はレアボスならまだしも試練やコインボスでは
組みたくないなぁとか色々考えさせられます

そして宝珠を見てその人のメイン職を考えたりですね
盗賊ガチ仕様なのか数ある職の内の一つに過ぎないのか……など

荒神の舞ある うらやましぃぃぃぃ とかですかねw

今日は光の宝珠からメラギラ極意2玉が出ました
また一つ順調に集まりました

福引きは通とSP合わせて200枚引いて3等以上が4回
うん 私は福引き運は割りといい方なので
それも考慮してレアボス回収や販売参加も前向きに取り組んでいます

良し 寝よ………
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる