目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2015-07-14 03:30:02.0 テーマ:おしゃれ活動

魔法と戦士と踊り子と旅芸と豚

王家で輝きの帝王+ドリームミミックから大量のベルトを頂きましたが
使えるのは 攻撃魔力20のついたやつだけですかね

取り合えず 魔法の攻撃魔力がインテリとメガネ無しで780になりました
いわゆる攻撃魔力810~820ラインに到達したので
なんとかまた一段落魔法の強化に繋がりました カード消化していたのですが
サポ戦士 旅芸 豚 +私が裸戦士でも
グラコスやガイアがクリア出来たんです

旅芸はビート棍 豚は強化とザオリク ベホイム ハットイリュージョン
サポ戦士は最近お世話になるライムスター戦士サポ
私は裸に盾+格闘スキル150で
サポ戦士が真刃砕きやチャージタックル 更に斧火力してるので
私は達人の呼吸 ビクシル ファランクス 庇うを駆使し
後は ひたすら 体当たり

体当たり連打戦士は戦士1構成や野良肉要りは絶対いけない

ただサポ構成やフレとならこれは全然有り
サポ戦士がきっちり働くので
私は体当たり連打でも 発動キャンセルやショック ノックバックで妨害
裸のやわらかさは格闘と盾スキル+サポ戦の真刃砕きで補える ヒドラに関しては自身レンジャーで基本守りの霧
あとはサポ戦 踊 豚でいけましたよ
サポ踊り子は戦鬼しますし

自身僧侶して サポ戦 踊 豚で悪霊も楽々でした

取り合えず戦士が後期頼りになりすぎるので
ライムスターさんに許可を頂き
ライムスターさんと私が裸戦士 +ライムスターサポ戦 +豚でガイアしてみた
裸戦が2人 私は格闘 盾 裸戦
ライムスターさんは スキルはあるが 裸戦
サポは しっかりした戦士
豚ではHP380位なのにバイキルトにザオリクにベホイムにと
負担がでかすぎるだろ と思いきや
開幕私はまず体当たり連打で一回目のショック狙い
ガイア動くときにサポ戦士がチャージタックル 
その頃には豚がバイキルトかけおわり
後は豚が狙われたら 庇うやロスト
暇さえあればガンガン 体当たりとかチャージタックルとか真刃砕き

とまぁ試してみたら 勝てたんですよね
慣れてきたコインボスはもう僧侶や賢者 下手したら旅芸すら不要
豚にバイキルト持たせて 戦士複数でタンクする

踊り子サポ入れて戦鬼させるのもいいし
毒入った後の火力も素晴らしい

最近好きなサポは 戦士 踊り子 旅芸 です
以前みたいにバトマスや魔法を借りる機会は減りました

前期でもガチ戦士の試練での働きは強かったですが
後期は益々便利になりパラとの差別化にもいいですね 自身僧侶でライムスター二人に開幕ズッシとリベホイム
もう一人はサポ踊り子でしたが
祈りや聖女よりも戦士入りなら
割りと強気に開幕はズッシやリベホイム優先でいい気がします

戦士がしっかり押さえ 刃を砕いた後にスクルト二回かければ
ガイアの通常攻撃がリベホイムで回復出来てしまい
後半はもはやズッシとスクルト たまにフバーハ更新するだけの
簡単なお仕事になります

僧侶の方で開幕 戦士にズッシとリベホイムを優先出来る方って
どれくらいいるんでしょうね

試練とか見てると ガチ装備な僧侶でも
いつも通りの祈りや聖女から始める方ばかり
別に不正解ではありませんが
祈りや聖女要らない場面でさえもまずそこから始める
酷いと天使から始めて祈りや聖女し出して
僧侶の支度が終えるときには死者複数
こんな場面ばかりで つまらないです

私に戦士や僧侶をやらせるとおかしな光景になりますが
やってる本人は楽しめています

ライムさん 面白い検証にお付き合い頂きありがとうございました
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる