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お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

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写真コンテスト

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レンスの冒険日誌

2015-07-17 11:14:06.0 テーマ:おしゃれ活動

賢者で魔塔

魔塔コンテンツ楽しすぎじゃないですか?

賢者で気付いたら6時間位してました
楽しすぎて時間あっという間よ
金策全然出来てないしある意味コロシアムに似た中毒性がある

私は昔ひたすらひたすらインしたら
迷宮をソロで潜る日課をしてました
いわゆる迷宮連戦時代 

緑イーソー時代→迷宮連戦時代→ピラミ手伝い(ナップナズン)時代
→試練連戦時代→おみマジ時代→レアボス連戦時代 
多分こんな感じの流れの中の迷宮連戦時代

香水なんてものはなく素の運でトルミネ三連続とか記録つけてました
攻防バランスよくマッチングで一番優遇されてた賢者

超会心隼二刀流で通常攻撃しか雑魚にはしないのに
圧倒的に早かった隼二刀流バトマス

今でいう大盗賊の練習にもなった悪霊理論盗賊

これらでよく迷宮連戦していまして
賢者が一番野良連戦迷宮で自身がありました
その経験が活きるだろうと思い
魔塔でも賢者で2周程20階をストレート野良クリアしました

レベル1から始まりスキルは振り直し楽ですが
面子の職バランスや動きを察して行動できて
メインストーリーでは得られないアクセや武器の効果

服上や足に開幕覚醒や祈り 会心等など
部位の枠にとらわれないすごい効果はかり
僧侶ではなく魔法でもなく賢者だから楽しかったです

20階に到達する頃にはレベルは45前後 スキルPは100+a
限られたスキルと自分で強化する装備

僧や魔や終盤でやっと祈りや覚醒が解禁されますが
賢者の場合 まず杖21で早読みが使え
これのおかげで早読みホイミや早読みドルマ ザオ等で
職固有スキルしか振れない職をよそに早読み取得後に
悟り55で神秘が使えます

神秘と早読み取れたらもう賢者が楽しいのなんのって
テンションバーン見える敵やバイキルト見える敵がいたら
早読みを切り洗礼まで振ったり
神秘使えるまでは たった4で使える癒しの雨+早読み
服や武器の効果で開幕%覚醒や祈りで
魔が素でメラミ打ったりするダメより
賢のドルクマやイオラのが強かったりします

スキルPが貰えたらまず4振り癒しの雨を取る
この癒しの雨が終盤まで本当に使える
道中の敵さえも癒しの雨→早読み→回復か攻撃か神秘

スクルトやフバーハに依存しすぎて死者をたくさん出したり
死んでしまい私に蘇生させてしまう僧がいました
私が過去に日誌で散々言わせて頂いた
テンプレでしか動けない方は改めて相撲やタゲ下がりを
この魔塔で勉強しなおすべき

前衛だから怒りが来ようと前に突っ張る訳でもなく
後衛だから後ろに居続ける訳でもなく
ロストアタックが全員使えたりツッコミやお祓いが全員使えはしない

だからこそ職本来のスキルの有り難みを感じれます
休憩地点にある本棚には
バルザックや種族に関する大事な資料があり
NPCのキャラにも個性が強いですね

20階以上になるとどんな本棚やキャラと話せるのだろうか
そんな楽しみさえあります

世界樹の葉や回復アイテムにも制限がありますし
エモノ呼び 盗む スカウトアタック等は使用不可

赤色の魔方陣や白の魔方陣が見えたら
私はブーメラン13まで振ったメタルウィング待機します

メタスラやトーテムに使えますよ
そして魔導の書が入れば踊り子のスリプハメや
魔の不気味な光 武の雄叫び 斧の蒼天麻痺等

回復 攻撃 補助 メタ狩りまでこなせる賢者 楽しすぎる
序盤は4悟り振り 癒しの雨
次にブーメラン13振りメタルウィング
そして杖21で早読み 
ここまで揃えれば仕事をバランスよくこなせます
レベルが上がり次第 ドルマ→イオ→ドルクマ→イオラになり
ホイミ→ザオ→ベホイミ→ザオラルと
呪文職特有のレベル上げの楽しみにもなる

装備は神秘覚えるまでは開幕%祈りや覚醒
ターン消費しないを優先 各耐性100%等も大事
杖は消費しないや回魔 攻魔を優先

武器や様々な部位に守備や攻撃 会心率等が付いており
守備力の大事さもレベル15辺りから感じられます チグハグな見た目 しかし効果がすごい装備
そして出た時のいつもの見た目はバッチリしかしテンプレな効果

どちらも素敵ですが魔塔の装備には夢がありますよね
本編でさせたら絶対バランス崩壊しますが
制限あるコンテンツだからこそ装備には自由度が高い

ダンジョンシリーズといいますかモンスターズシリーズといいますか
他ゲーの要素が感じられこんなDQXも有りだなと思った

昨日たっぷりしたしまた1からするとアイテムや武器なくなるから
また来月楽しむとしよう

そしていつもの日課をしますかな
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