目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2015-11-06 03:03:57.0 テーマ:おしゃれ活動

石板♂と宝珠と試練と協力バトル

明日は休みなので帰宅後にメンテのアプデをして
協力バトル四日目をして レアボスしてフレの試練して達人とにらめっこしてました

まずアプデ内容に石板に穴を開ける為の過去の捨てた分が
今回ポイント入るというのが大きかったです

それを思いつつinしたらまずモンバト直行へ
四日目も野良マッチングでクリアしましたが
二戦程シャンデラ操作では 野良のヒーラーがダメダメだったり
アタッカーの狙いがダメダメだったので
野良相手に指示も指摘もしたくないので
自分がホイミスライムのホミロンを操作したら三戦目で無事クリア

まず私が まどうシャンデラしていた時は
味方は爆弾には当たる ジゴデインを巻き込みにくる
敵の蘇生持ちを優先に攻撃しない
状態異常耐性やキラポンホイミスライムではない

HPはスゴく高いのに立ち回りが残念だったので
私がキラポン 祈り ラピットあるホミロンで参加
HPUPや強化スキルには振っていませんがこの型は
ラピットやキラポン 祈りが強みなので
HPの低さは天使でカバー出来ます

クリアした時の野良構成は
パラディノス レックス どう見てもアタッカー
ツンドラキー 補助兼アタッカー
エンタシスマン 補助兼ヒーラー
そして私 ホミロン メインヒーラーでした

レモンハルトは蘇生とジゴデイン
エーススライムは幻惑スラッシュと茸爆弾
しびれくらげ先生はマホカンタと なんたらマダンテ

四日目の相手は中々手強かったです(野良だと) 
しびれくらげ先生の独特な技で視界が霧みたくなるし
後バイキルト後のエースが通常攻撃高いし
幻惑やら 魔蝕も使ってきたな なんて禍々しい技を使うんだw
ジゴデインなんかも魔結界使う味方もいたし
巻き込まない姿勢や相撲意識 
二人死んでも エンタシスマンとホイミスライムで立て直し
どちらかのヒーラー死んでもパラディノスとツンドラキーが時間稼ぎをして
チームワーク取れていたなぁと感じました

そしてレアボスしていた後にフレのシオンさんに
おかえりなさい お久しぶりです 試練いきませんか とお誘い頂きました
シオンさんといえば私の緑時代を知る昔からのフレですしね
おかえりなさい お久しぶりですとチャットきた時は嬉しかった
シオンさん レンジャー 終盤 戦士
私 12門 踊り子 他二人 スパ僧 と旅芸の方で
1玉12門内に普通にクリア出来ましたからね
チャンス特技のおかげでもありますが上手く連繋出来てなぁと思いました

踊り子が火力ないと前期は試練で煙たがられていましたが
踊り子メインの人にやらせれば12門30分以内にいけるんですよね
バトマスや魔法無しで斧+旅芸がいれば普通にいける

そしてフレの試練手伝いはいい宝珠私は出やすいのですが
私の日誌を昔から読んでる方は前期に賢者と踊り子以外閃きコンプしていたのを
御存知だと思いますが ついにやりましたよ
休止を挟みましたがついに荒神の舞閃き3玉ですがデマシタァァァァァァ

これで踊り子無双が叶うじゃないですか
私のギア特化 会心特化踊り子で荒神バンバンヒラメキーの
チャンス特技誘発しーので暴れてやりますよ

そしてふと石板穴開け♂を思い出し
メダルを800枚位?消費し 石板穴開用にジャンジャンメダル王とやり取りし
達人とにらめっこして 今後のプラン用にメモやらコピペして
また更に成長を遂げました
後期に入り 水は開幕キラポンとザオリク戦域が追加
光は荒神の舞 閃きと覚醒瞬きが
闇は短剣と扇で我慢していましたが爪宝珠も使えるようになり
更に使いやすくなりました 深夜だっていうのにラッカラン達人前は人であふりかえっていた
アプデで穴開けるポイントどっさり入ったから皆考え同じだったんだろうなぁ
5つの属性石板を4つ開けられるから 20穴
石板数で言えば1穴12個 240個石板あれば全部穴開けれそう??

メダルで言うと石板一枚が20枚だから
4800枚あればいい感じなのだろうか
(これ計算あってんのか あってるならすげぇ枚数だわな)
まぁあれですね これからは達人クエ報酬石板選択もアリですね

私は石板にしようかなぁこれからは
荒神閃き出た事だし試練してれば二玉厳選出来るだろうし
あとレアボスしてても普通に宝珠たまるしねぇ
よしっ石板の穴を抉じ開けよう♂ブスリ
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる