目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2015-11-19 01:17:49.0 テーマ:おしゃれ活動

ガチ賊の独り言

因みに写真は落ちる前にサポ魔として撮影したもの
(そこは盗賊で撮影しろよというツッコミはお好きにどうぞ)

えーこほん 今日はチムメンのマイマイさんにレアボス呼ばれたので
行ってきて質問をいくつかされたので
チムメンでしたし つい熱く賊トークをしてしまったんです

開幕はぐメタ盗めて本当安心しました
器用さ741の盗賊が開幕からG盗みオーブ一個とかマジ笑えないから

野良でレアボス行くときはやはり他の賊の装備やフリコメや
宝珠や立ち回りなんかを確認しちゃいますよ
レアボスというより通常の魔法の迷宮連戦時代から
私はこういう立ち回り見るの好きでしたもの

でレアボスと簡単に言いましても
器用さの高い人が盗み 他の賊は悪霊装備して
旅はビートして回復と攻撃をすればいい というのは一般的な話であり
レアボス中毒な私は更に 例えばお宝ハンターの閃きをつけているか
何レベルなのかとか メタル階出た時用やバラゾン幻惑用に必中拳宝珠あるかとか
器用さ盗み賊ではない方の賊はピオリムする派なのか
開幕からガンガン攻めちゃう人なのかとか
必殺閃きを複数回ガンガンいれたい人か一発で良しと考えてる人か
通常攻撃Aにおけるメリットを理解している人なのかとか
盗み被った時にすぐにキャンセルして別のメタルに盗みに行けるのかとか
必殺閃き来たら攻撃を瞬時にキャンセル出来るのかとか
切りがないのですが たくさん見て たくさん考えて
あぁこの盗賊は装備も立ち回りもわかってる通な賊だなぁとか
装備に金をかけただけの能筋賊だなとか思うんです

勿論ただ思うだけで指示なんかしません
むしろ私が盗む事が殆どなので
レアボスに関しては盗み役さえしっかりしていれば
他の悪霊装備やレア泥率や閃き宝珠なんかは問いません
ただ面子がしっかりしていれば確かに心強いですよ
でもいくらレア泥装備なくても はぐメタ盗める時は盗めるし
メタルの欠片も盗めたりしますし 導き香水なんかもそう
全員香水使わなくても不満には感じないし
導かれた後郵便は出しても出さなくてもどっちでもいい派

最初期の方は暴走メラミ魔からの器用貧乏ハッスル会心キラピ旅
弓レンジャー 異常ブメレンジャー 金策賊 万能賢者 超会心隼二刀流バトマス
チューンナップもぐもぐナズン道具 スパ洒落750↑等々メインを増やしたり
休止したり復帰したりとして 現在 レアボス盗賊  会心踊り子がメインです

あれもこれも過去の日誌でガンガントークしてますが
やはり私は盗賊に関して 今一番情熱というか遣り甲斐を感じます
昔では当たり前だった ディレイ や 証発動のタイミングや 必殺の効果なんかも
最近盗賊始めた方には装備がしっかりしてもフィールドで培ったノウハウが少ないので
どうしても能筋賊が増えるんですよね

A攻撃を混ぜる意味やHPパサーを使う賊(主に私以外見たことがない)
クモノ バナナの効く敵の把握等 私も完璧ではないですが
日々レアボス参加していて 並の盗賊よりは自信があります

後レアボスばっかりして眠くならないの?とか聞かれますが
私 このドラクエ10自体をBGM切ってSEだけ流して
カラオケしながらプレイしたり テレビ見ながらしたり
アニメ見ながらしたりするのが好きなんです

だからソロや野良やフレなんかは気が楽で
団体行動や季節イベなんかは余程興味がわかない限り
あれしてる位ならレアボスしてた方がいい
と極論になってしまうんです

今でこそレアボスばかりしていますが過去を遡ると
試練ばかりしていた時期  ピラミ手伝いでゴルスラ持ちよりしていた時期
日替わり販売をコピーして金策していた時期 
キラーマシンからひたすらレシピと転生Gとプラチナ盗んでいた時期
緑イーソーを日輪担いで何十時間もしていた時期 (しんだふり活用法)
太古の主からつけもの石盗んでいた時期
バサラーナから盗んで倒していた時期
洞窟にいる狐から獣の皮盗んでいた時期
ポポラナのおどる宝石からG盗んでリポップを争っていた時期

もぉね 過去を振り返る日誌は定期的に書きたくなる人なんですが
初期から賊してる人はリポップとかディレイとかおどる宝石金策とか
懐かしすぎて涙が出てきませんか?

ピンモ狩りとか爆裂プリンとか懐かしくないですか?
少し時代が進むとタコメットとかバザックス
スカラベ狩りやエモカバ ガルゴル狩り  イタ狩りなんかですかね
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる