目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2015-11-27 02:50:51.0 テーマ:おしゃれ活動

踊り子と宝珠

ちょっと素敵な やまたのおろち写真から始まりまして
今日はレアボス宝珠と試練宝珠で
ピンクタイフーンとナイトメアファングの二玉がようやく出たので
ナイトメアファングは保留にしてピンクタイフーンを付け替えて
甘ったスペースに扇の舞宝珠をセット

バイキルトと戦鬼状態で踊り子の扇の舞が
私みたいにそこまで攻撃盛りでなくても600以上は出せました
ギア特化なのと会心特化なので
会心の扇の舞がブササササっと入る演出は好きです

短剣時はヴァイタナで猛毒技巧にタナトス極意
ヒュプ極意もオマケ程度に付けて短剣火力はバッチリ

扇時は扇の舞とピンクタイフーンと百花繚乱極意
扇時の火力底上げにもなる剣の舞の極意
範囲攻撃を更に上げる為に荒神の舞の閃き

本当はナイトメアファングやカオスエッジ アゲハ乱舞もあるので
セットをしたいのですが 私は踊り子と同じ位盗賊もメインなので
必中拳をセットしたいのとお宝ハンター閃きと極意
雄叫び極意に サブ職でお世話になる魔法用にも閃きを始め
幾つか宝珠を割いている為 踊り子の為だけには
宝珠は統一出来ないですね

前期に比べ後期の宝珠はかなり個性が出ると思います
石板の穴明けやオーブ解放が来た後 レアボス参加者の宝珠を要チェックしてます

今日はドルモーアの瞬きも手に入れたので
いつか賢者用にも割ける余裕が出来たら用に確保しました

そして私が思わず笑ってしまったのが
復讐の聖なる祈り ニュアンスと言いますかw
味方がやられた復讐で
聖なる祈りをする様を想像したら笑ってしまいました

これが復讐の魔力覚醒とかだったらわかるんですがね
というより復讐のテンションUP事態が
味方やられてんのにテンション上がるわぁ↑というのが
まずツッコムべきなのかもしれません

とにかく最近復讐シリーズや瞬きシリーズが個性的なのがあり
復讐の聖なる祈りも僧侶メインの方からしたら
凄く欲しい宝珠の一つの筈です
味方が死んだら祈り更新する手間さえ惜しい時もあるし
ザオラルの戦域 ザオの戦域の距離の違いを活かして
適切な蘇生を行ったり サポ僧のホイミが恐らく奇跡ありなのでしょう
頻繁に祈りホイミを最速で入れるのですが
200位回復していたのですがホイミで200って普通に凄いと思う

これ現段階では蘇生の戦域と回復はハッスルダンスが代表的にありますが
ホイミやベホイミ辺りも戦域が出てきたらすごい距離から飛んできますよね

個人的には復讐の移動速度UPとか復讐の会心率UPや
始まりの会心率UPとかがあったら良いなぁと思います

そして残る閃きが賢者だけなので
賢者の閃き出ないかなぁと期待しています

今回はこの辺まで
写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ 敵の豚は耐性を下げたり 攻撃呪文したり 即死マダンテするのに対し
私の豚は状態異常を治し 回復呪文を唱え ザオリクで蘇生してました

ハットイリュージョンは見ていて綺麗なモンスターの特技の一つ マトリックスしてる訳じゃあなく剣の舞ですよ剣の舞
ふと思ったのは最近の小学生ってもうマトリックスネタは通じないのかしらね
そう考えると私も確実に歳をとってきたなと恐怖を感じる← ナイトメアファング  
スパァァァァァァン 剣の舞ってどうしてこんなにカッコいいんだろう
どこで止めてもどの角度で見てもウットリしちゃう特技

剣の舞宝珠が最大15%なのが少し残念
30%位に盛っていい気もしますが 45秒のCT技で
そこまで倍率上げたら流石にまずいのかしら

でも短剣はヴァイタナがあるしタナトスが15%盛れるんだから
剣の舞はもう少しって感じもしないでもない

そして扇の舞は30%盛れますが更に瞬きなんかも出たら
私絶対扇の舞瞬きつける自信がある 

扇の舞が来たら キラージャグリング辺りも  とか夢というなの欲が出ちゃう
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる