目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2015-12-08 12:56:21.0 テーマ:おしゃれ活動

冥府と廃村巡

レアボスと福神相場が最近高めで
ふて腐れてスプラトゥーンする事が多い私ですが
王家を一周ずつ3個輝石をチマチマ使うのが
中々楽しいんです

勿論ながら作業になるのですが
アンルシアも私も超会心特化なので
戦闘毎にチャンス特技判定が起きやすく
会心ブサササからのグランドクロスが爽快
しかもバトマスや踊り子だとグランドクロスも3回判定で
短時間で1200以上の範囲攻撃なのでサクサク進みます

封印作業を疎かにしていた私ですが
順調に封印していくとやはり効果がありますね
私が欲しい 器用さ 開戦必殺 レアドロ どれかがついたベルトが
かなり出やすくならました

器用さのふたつついた神ベルトが私は欲しいんです
それさえあれば素で器用さ700到達の料理で760ライン行けますしね

地味にメタキンや福引オーブも貯まりますしね
雑魚を爽快に倒しながらちゃっかり金策や装備集め
ただし単純作業の繰返し だけどそこがまたながら作業に良い

封印作業の為に輝石ベルト捧げてますが
封印し終えたらベルトを輝石に交換すれば
ボーナスミミックや冥府エリアなんかも合わさり
かなぁぁぁぁり長い時間ほぼ輝石使いきらずに
隠り続けられるなぁと感じました

踊り子必殺閃きに会心に宝珠効果にと最近王家楽しいです

そして深夜に ぜろ氏にデートに誘われたのでホイホイついていきましたら
とあるハウジングマニア達がアズラン3地区を全て買い占め 
さらにテーマを決めて という素晴らしい展示物がありまして
ルラ石をまず私作りました 見に行きたい方フレはチャット飛ばして下さい

写真は載せきれないのですが すごいハウジングマニアの愛を感じる出来でした
今回のテーマは 廃村らしく
ごちゃごちゃにあらされた図書館?みたいなもの
廃れた教会やパブ 裁縫好きなおばあさんが住んでいたような家
ホラー要素満載なセラフィ好きにはきつい怖い家や
ヒストリカをマネキンと化した家 モンスターが外から襲ってくる様を表した家
等々言葉で表すより 絶対見に行った方がいい家ばかりでした

茸を家具に増殖させて 廃村テーマを表したり
あえてごちゃごちゃに配置させたり
燃やす演出を上手く使ったり
オルゴールを使い 悲しい瞬間やゾッとする恐怖など
廃村の色んな表現があり素敵でした
スラチャの置いてある家なんかは訪れた人の考察や感想
作者の思いやにくい演出なんかも見れて凄い

またテーマが変わったらぜろ氏といこうと思いました
写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ キメラが満月の夜 外を燃やしながら襲いに

それを悲しそうに見ているウサギの人形に
私まで悲しくなってしまいました 壁から出てくる怖いやつ
ヒストリカが埋め困れてありました

余りの恐怖に撮り忘れました
このヒストリカホラーをみる一つ前の廃村
セラフィホラーハウスがまじで怖すぎました

セラフィがこっちを見ているんです
くらぁぁい部屋で しかもチラチラと
視点を上手く使ったホラー 
10やってて一番怖い思いしたかもしれない この梯子登れません
登れない梯子のようなものを上手く作っているんです

手作り梯子や手作り洋式トイレに和式トイレ
ミシンのようなもの 新しい灯りの家具など
錯覚や配置具合を活かして面白いものたくさん見れました ぜろ氏が何故お化けだったのかと思いましたが
廃村を駆け回るお化けって後々考えたら怖いなぁと
友人と思っていた方と家巡りをしていたら
その方はお化けでした みたいな (ただの妄想)

お化けがお風呂に浸かるシュールな画や深夜なのに
アメリカンな絆創膏ショタやヒゲドワーフなど
訪れた方もかなりいまして
この買い占めアズラン地区は
ハウジングマニアには有名なんだろなぁと思った
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる