目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2016-01-28 03:59:24.0 テーマ:おしゃれ活動

イカの話

ドラクエ関係ない日誌です

さて 最近妹にスプラトゥーンやらせたら ドハマリし
私が仕事行っている間スプラトゥーンしているらしく
私が帰宅しても 見ている内に
妹のキャラでガチやナワバリしたりで
自分のイカキャラもあるしで中々ドラクエに集中できない

そして 妹と一緒にやりたいねーと話し合っていて
来月妹はTVにスプラトゥーンにWIIUまで買うと決意したらしく
いつも私のお下がりを借りる妹がついに
ハード一式買うまでさせるとは
スプラトゥーンおそるべし

で来月まで待たせるの可哀想だし
私のドラクエin率上げたり
妹と仲良く発狂したいので
今日帰宅途中 TSUTAYAでスプラトゥーンとWIIUと
オマケに閉店間際の店でTVまで買ってあげた

一人で持つのはきついから
妹を駐車場に待機させ サプライズプレゼント的な

めっちゃ喜んでたわ^^

そして来月から少しずつ返済してくれるっぽい
スプラトゥーンの魔力はさることながら
妹にわざわざ仕事で疲れているのに
ハード一式買ってあげて部屋に設置してあげて
対戦まで付き合ってあげて
本当我ながらいいお兄ちゃんしてるなぁと思った

イイハナシで終わりたいのだが
私のパッドがAボタン壊れているのは前々だが
なんかついにスティックまで壊れてしまったwwww

昨日充電器もおなくなりになり買い替えて
まさか今日 スティックまで壊れるとか もうね

ドラクエする文にはプロコントローラあるから問題ないですが
今日試合して気付いた 真っ直ぐ歩けないw
なんかすごい千鳥足な感じ

イカ速度準々理論値位まで行ったのに
これでは意味がないわ

今 お互いサブキャラ作りランク8まで上げました
10になったら タッグでガチやろうかなとの話もありましたが
妹が新品キラキラな一式に対し
私がガタが来ているボロパッド

うーん なんだこれw
もう少し様子を見て二人でスプラトゥーンするなら
今まで以上にドラクエin率が下がりますし
パッドがダメになったら ドラクエに専念し
妹は新しい機器で一人で出来るわけだし

あと 今スプラトゥーンセットもWIIU本体も品切れなんですよね
割高ではありますがスプラトゥーンは買えたとして
本体はどうしたのか 
あれですあれ 幻影異文録 ♯FEのセットを買ってあげました
スプラトゥーンセットより一万位高かった
なぜ買う気になったのだろう 勢いって凄い

とりま興味はほんのりあったFEですが
ファイアーエムブレムとペルソナ?女神転生のコラボ的な作品で
外れではないはずなので
スプラトゥーンの他にこちらもやろうかなぁと

で3DSのペパマリmixも ラスダン辺りでまだクリアしてない

やばい積みゲー化してまう
というわけで ドラクエを再び休止してしまうかもしれないです
とりあえず前回同様 軽々しく引退とは言いません

復帰のしやすさがドラクエ10の良いところ

ドラクエ以外にやりたいソフト3つ位出来てしまったので
inしていたら まぁパッドがあれだったという訳だし
全然顔出さなくなったら 上記の理由だなぁと察して欲しい


うん こんな感じです おやすみなさぁい
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる