目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2016-08-09 23:15:31.0 テーマ:おしゃれ活動

キュララナイベと 復帰勢の占い師 その3

復帰勢の占い師日誌その3 興味のある方は 前回 前々回日誌を参考

今日は休日でしたので ひたすら更に占い師強化してました
ぜろ氏にキュララナイベ誘われ 私ソロなら ほぼ間違いなくいかないイベでしたが
ぜろ氏となら~で行ってみました やはりフレと行くと楽しいですね

私だけ ワカメ姿で開幕涙だったのです
だって皆可愛い イカやら ヒトデでちっこく可愛い中
私のこのワカメの存在感である

しかし戦闘してみて察しました
あ 私がかつて好きだった賢者枠だし 姿が大きいから見やすいなと
初見でクリアし 撮影したり 家具置いたり
庭具に置ける 砂風呂と監視のやつが良さげでした
ハウジング好きは必見ですね  
あとイベだから皆 水着になるのが最高でした (ゲス顔)

さて占い師ですが
ドレアが出来た デッキも出来た
スキルも振り直し 全て取った  他職を捨てる覚悟も出来た
宝珠も揃ってきた    ので
すっごい久しぶりに王家行ってきました
数時間かけて出来た神ベルは一個だけなのですが
雷8 光10 攻魔20 猛毒3 これは私なりに神ベルです
贅沢を言えば猛毒を闇 10とかにすれば文句は無し
会心率でも良かったのですが
闇付きがないので この神ベルを生かすために
先日 隼改買ったばかりなのにライトニングソード買いました

90レベル武器あって今更数世代前の75武器をまさか買うとは
私も思いもしませんでしたが
ライトニングソードの雷属性攻撃+雷ベルト 
更に占い師の隠者で雷耐性下げると
下手に隼改使うより強いと思いわざわざ今更買いました
数世代前だし~と油断してバザー見たら
同じ考えの人多そうでした 高いやん でも買いました

雷と光のベルトなので
耐性下げ+属性強化攻撃の隼 超隼  ミラソ 天鳥も強いですが
ギガスラ ギガブレイク シャイニングボウ 疾風迅雷 と
武器スキルの恩恵が 幅広いのです

闇なら罪と隠者とダークネスですが
結果 ムチメイン サブ片手盾スタイルが 片手盾メイン ムチメイン
状況により弓や 格闘 になりましたので良かったなぁと
また地味についてる猛毒3%も隼切 超隼 天鳥などのついでに入れば
死神呪い+猛毒のWスリップダメで 馬鹿に出来ないと思ってます
敵に光の波動を誘発させればこちらも披ダメが減りますしね


闇ベルトも厳選したかったので妥協は許せず
半端なベルトだった割りに 王家をわざわざ
封印の砂をリセットしてまた封印して 疲れました

なので暫く王家は行きたくありませんw

今後は片手盾メイン+ムチサブで戦闘スタイル慣れさせたり
引き続きタロまじん いってみたり
邪神行ったり 迷宮籠ったりですね

まさかライトニングソードを買うはめになるとは
思いもよりませんでしたので 流石にもう購入はしたくないw

金をかけずにデッキで楽しむ筈が
ドレア代→弓→片手→耐性服色々→片手等気付いたら半端ない出費に

でも占い師楽しいので まだまだ堪能します
写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ
   神ベル来た途端 目覚めさせて雷ついた途端
これはいけると感じた瞬間 占い師+アンルシア+ドラキー構成でさっくさく
最後のボスは片手よりムチですね
開幕死神わたぼうで三体全員に呪い+ダメ
スパショで幻惑 タロ攻撃しつつ強化はムチで剥がす

盟府エリアの敵にも 開幕ムチの死神わたぼうで
呪い+幻惑いれれば 安定しました
また 闇耐性下げて ドラキー ドルマドン
アンルシアデバフからの罪 等相性も良いです 開幕神ベルきたから もう二三本はいけるやろと
推測していたら 来ない件 疲れました ドラキーと相性が良いので
どろにんぎょうは預けました

ドラキーに皇帝を使いドルマドン短縮も弁理
やっぱりドラキーってまだまだ強いですね
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる