目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2016-08-16 03:28:40.0 テーマ:おしゃれ活動

占い師強化

すいません 占い師にもう金はかけないだろう と
私も思っていましたが やっぱりかけちゃうのは愛なのよね

写真の通り ルフ盾と ……ん監視員はモンスターですよ???
後 神託上攻魔のを買いました

フレと占い師は金をかけなくても強いと度々話すのですが
やればやる程はまればはまるほど金をかけたくなる魅力でして
占い師導入で復帰した勢が前回のガチデッキ日誌みたく
のめり込み過ぎて睡眠は削るし 
仕事行く前に少しでも占い師やりだすし
タロット合成に黙々と数時間かけたりするし
ドレアもう作らないだろう 天使あるしからの猫ちゃんだったり

弓は買うし 片手も新隼とライトニングソード会心で二本
鞭もしたいから倉庫から引っ張りだし 
占い師の全スキルマックスに振り
聖賢者クロークから攻魔神託に買い換え
盾はたまたまバザー見ていたら 縛りと呪いが100の掘り出し物発見
盾は前々から地味に縛りと呪い100のを狙ってました
ただ 片方100ならまだしも両方100は数が少ないか
ぼったくりみたいな高すぎだったので手を出せず
今日たまたま え?桁間違いちゃう ?これは買わな後悔する
だったので急いで購入 しかもルフという幸運
これで縛られず 呪われず ブレス服+滅却でほぼ0ダメに
ここをブレス100に出来ないのがツメが甘いのかもしれない
でもブレス50の服って数がなかったり 高すぎでやばいでしょ
盾+服で100に近付けたり滅却込みで90~100に近ければ
私はいいと思うの 妥協したっていいじゃない
ブレス宝珠つければいいんだろうけどブレス宝珠はあまりつけなくない

占い師でギア理論でダークアイやマジカルメガネではなく
攻魔520位で満足していたけど 570位の方がいたので
私も570台にしてみた (つまらない維持の張り合い)
まぁ聖賢者クローク卒業の機会とドラキー強化も兼ねれば
十分意味はあるかなぁと 
因みにセット効果狙ってまで腕も足もかける財政力は私にはない

というのもセット効果は昔からそこまで興味なく
セット効果の為に会心や速度 消費なしを疎かにしたり
耐性を疎かにはしたくなく 更に言えば
攻魔45か更に下に妥協してまで下最新防具ではなく
水の羽衣でもいいし 何でもいいから
攻魔下は高ければずっと重宝すると私は決めています
今あるのが51水羽衣なのですが
これを52とか53にするのに数百万の差が生じる訳でして
今後も重宝するから買い換えは失敗しませんが
数百万の差に1 2の差を買い換える決心が未だにつかず
更に言えば錬金石もレベル的に使えない

ので神託48に買い換えた奴を錬金石で少しずつ底上げして
占い師で580~600を狙おうかなぁと
攻魔派 攻撃派いるでしょうが私は断然攻魔派です
後 占い師はミケやマッドがあれば魔法みたく安全圏が攻めが可
HPも無理に600目指さず500はあればいいかなぁって

ダメを受けない距離感とブレスをほぼ100にすれば十分かなと
武器スキルに武器に盾にとまた金をかけ
ベルトも神ベルトが一つは出来て
後は地道にもう少し攻魔あげるかなぁの作業

多分もう少し財政力があって休止していた間に
攻魔アクセ全理論勢は 攻撃魔力上下理論だったりして
当たり前のように600近いかもしれないですね
でも400台の占い師ってけっこういますし
魔法使いみたく攻魔一択ではないのが
占い師の面白味でもあるし やはり金をかけなくても強い職
どこまでデッキ強化したり武器スキル取ったり
武器防具買うかはその人次第

素早さもう少し上げたりするのにまた買い換えるかもしれない
しないかもしれない 未知数(私の将来性)

でも占い師楽しいですからね(最近の日誌はこれが口癖化)
まだまだ私は占い師を続けるよ

だから早くデッキ保存機能や新カード追加 
必殺や証 待ってるよ! 

写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ 初期から ショタのジト目が見れる
という歪んだ目線で好きだったカードを引く仕草 死神のカードが出た! ザラキ!(違) この角度から見る花火仕草が好き
連日猛暑が続きますが 水分補給を怠らず 気を付けましょう
帰りに運転中 庭で花火をする夏休みな家族様がちらほら見えますが
皆様はリアルに花火今年しましたでしょうか?
花火を見るではなく 実際購入し花火をするですよ

私はいつからかでしょうか
花火自体は親に買ってもらい幼い頃夏の風物詩を楽しみましたが
いつからか花火はするものではなく 見るもの
花火を見るより 花火見ながら食べたり飲んだり
そしていつからか花火を見るのも少なくなりました

年を取っても昔遊んだ遊びにたまにはふけりたいですね
(まだ十分若い私が言う台詞ではない) いい背筋だ 鞄邪魔 ケツを拝ませろ
(いい話では終わらないのね)
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる