目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2016-08-22 01:02:42.0 テーマ:おしゃれ活動

デッキメモ3

過去の日誌により説明大幅省略
今週のタロパック 5つ購入で
おどるほうせきがでた為
新カードが追加されるまでパックは貯める予定

これでスウィートバッグ5おどるほうせき5になり
モッツァレーラ3を予定通り2にしました
そしてモッツァレーラ皇帝枠をおどるほうせき教皇にしました
女教皇2審判エンゼル+教皇1により
じわじわ回復+スクルトを提供で
邪神による味方への貢献と自身への回復
回復する必要のない場合用に皇帝入れたりしましたが
教皇の方が戦車と相性が良かったり
ダメを食らう前にリベホイムかけて
ピンチ時みかわし率30%上昇+聖女発動からの
立て直しに使えたり 後はモーションですね

リベホイム系統は昔から光る金平糖として好きでした
邪神で光る金平糖を一斉に撒くあの感じ 私は好きです
邪神4獄公開が近付いて来ましたが
恐らく私と似たようなガチ攻撃デッキが偏りそうですが
手札の事故の起きなさは保証してるし実感してるのと
わたぼうとエンゼルスライムに何を入れるかで
占い師の差って出ますよね

大体の方が審判は入れていると思います
私も審判はエンゼルに充てています
問題がもう一枚を何に充てるか
私は死神をわたぼうとエンゼルにしているのですが
導き水晶オーラを太陽にする方多いと思います
審判と太陽二枚導けば回復ド安定
マッドスミスを積んでいれば雫を撒くかのように振る舞えるし
やはり2枚しか入れれない効果で
オーラの効果が強いものをエンゼルに充てるのがキーポイント

私は太陽ではなく死神なのですが
占い師といえば僧必殺みたく範囲蘇生
踊り子みたく範囲蘇生 だったり
旅芸人みたく範囲バイキルトだったり
スペルガードを配る貴重な職だったりしますが

私が推したいのはやはり
唯一プレイヤーが呪い攻撃が出来る職
これだと思います
モンスターバトルロードで呪いの驚異を知る方は
死神エンゼル入れる方いるのではないでしょうか

あらゆる雑魚敵 あらゆるボス達
属性の耐性や状態異常の耐性はあれど
呪いの耐性ってかなりガバガバだったりするんですよね
しかも鞭でかなり入りやすくなり
尚且つ範囲攻撃にもなり
呪いにより最大HPのスリップにもなる
こんな強力な2枚しか入れれない効果は
エンゼルで導きオーラ水晶しざるをおえないと私は強く思います

これが単なる呪いだったり
単なる範囲攻撃だったり
単体にしか効果なかったりしたら
導きに採用するかまた考えるのですが
とりあえず手札にきたら敵にぶきこみたい枠なんです死神は

敵が呪いにかかるというのは
疑似ショックみたく期待率があがったり
猛毒とは違うスリップダメだったり
敵が光の波動を使おうとするが呪いで動けない
プレイヤーのお祓いしたいがでぎずモヤモヤするあの現象

ポケモンガチ勢でいう所の
麻痺は最強の状態異常
害悪ポケモンの いたずらこころクレッフィ あんな感じです

占い師といえば呪いこれを私は強く推したいです
敵がわたぼう+導きオーラで常に呪われ続ける
これが理想ですね
もし死神が2枚ではなく4枚だったら
正義か戦車を削ってでも私は絶対死神も
最大にいれてると思います 
死神をスウィートバッグに入れると思います

邪神4獄で私は死神プレイします
審判 運命 太陽プレイの方も必須ですし
愚者 月 星 プレイの方もいると助かりますし
世界 力 恋人 魔術師 教皇 皇帝 辺りで補助役もいるでしょう
節制やピンクボンボン+ファーラットで回復する方もいれば助かりますし
占い師のみの同盟は連携が取れれば
最強の同盟だと私は期待してます

手札の事故が起きなかったり 管理が出来る方
味方の動きを見てカードを選択出来る方
チャンス特技で回復するのか陣ひくのか判断出来る方
それぞれが出来る可能性の広い夢の職です

連携が取れずに 器用貧乏 事故起きすぎ
脳筋しか集まらない 補助回復しすぎで攻めが甘くタイムロス
なんて事が起きないように頑張りたいです

鞭で状態異常入れる方 片手盾でバランスよく好守する方
弓で遠くから支援する方 棍でみかわしやカウンターを決める方
格闘+盾で生存率をあげる方 
デッキ内容に武器スキルに立回りでどのような化学反応が起きるのか
私は邪神4獄楽しみですね
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる