目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2016-09-02 10:12:42.0 テーマ:おしゃれ活動

%厨による会心話


最近面白い番組や動画を見ながら竜牙石金策
魔法の迷宮で息抜きする ループが楽しいです

占い師実装されてから一月は立っていましたね 早い
新防具追加される前にご褒美に会心腕を買い替えました

会心は私のロマンであり 初期の頃から 回りが爪時代により
攻撃を積んでいましたが 私は仕方なく爪は攻撃盛りましたが
基本会心しか武器は買いたくない 異常にはまった時は眠りや麻痺等買いました

会心腕 あなたはどの数値を買いますか?
安く済ませるなら3~3.6
4.2を買う方も多いでしょう

富豪の方は理論値5.1の最新腕を1000万近くだし買う方も

私は職人もしてないしやる気もないので
とりあえず4.9を買いました
4.2を買うぐらいならもう少し盛りたいと思います私は

たかが数%と思うかもしれませんが
宝珠に飾り石に180スキルにベルトに武器錬金に腕錬金にと
0.数%を合わさればかなり大きくなり 
魔法の迷宮を連戦している私だからわかります
この差は体感で大きく違います

会心のタロット効果を連続で出す気持ちよさは病み付きです

鞭と片手を占い師は基本セットにしていましたが
緑の錬金石により ポップンロッドがついに7.8%になりましたので
最近は棔 片手盾にして 会心プレイを楽しんでいます

幻惑呪い等をより確実にいれる敵には鞭
バラモス等 弓聖要る場面多い敵は弓と
全スキルMax占い師を使い分けていますが
やはり 棔7.8+スキル3.5% 腕4.9 ベルト1.0  宝珠1.0 飾り石0.2と
約18%位まで盛れると凄く気持ちがいいですね

器用さも補う形で
不思議のカード 輝石のベルト  神業の手宝珠等であげます

会心率をあげるのは タロット 武器 特技 雄叫び等の補助
更に占い師だと会心の回復タロット 
僧等は詠唱速度でしょうが 占い師は会心の回復
そこがまた差別化になり私のやりたいように事が進みます

少し前にブレス盾も買い替えたので
攻撃魔力の服を着ながら 心頭滅却するだけで
片手盾時はブレスを0か1%近くまで減らせました
鉄壁のプレイ耐性宝珠が迷宮連戦で出て 飾り石で盛れたのも大きい

鞭は幻惑や呪いを強く入れれますが
敵に近付かれた時に弱くなりがちな中距離武器なので
痛恨やバイキルト攻撃を以下に 月 星 麻痺 幻惑 呪いで対処するかなのですが
棔ならば スキルに武器ガード8% みかわしも5.5%+先見の眼で少し盛り
水流の構えに 棔といえばこれ 天地の構えがあるので
痛恨野郎には 構えて 近付かれても棔の利点を生かし
本来棔職は近付いて戦うのですが
ミケを積んだ占い師なら魔法よりも遠くから範囲攻撃を放てます

又片手盾にする事でブレス対処 スペルガによる魔法対処
片手スキルの武器ガード 盾スキルの盾ガード ビックシールドに会心ガード

占い師は武器特技のバランス 臨機応変具合が素晴らしいです
戦士パラに弓で補助して 皇帝あげたり
バトマスみたく片手プレイしたり
旅芸人のような棔 盾 しながら臨機応変に回復したり
鞭を持ち盗賊みたいな嫌がらせをしたり
証がテンション系でしたので テンション積みデッキならば
武闘家みたいなテンション使いをしたりですね

武器は買い換えるし 防具も買い換える
盾は割りと長く使える 足も長く使おうとすれば使える
腕はずっと使える 服下は攻撃魔力ならずっと使える

なので私は基本セット効果は無視
セット効果を大事にしていたのはガチで会心踊り子と
神盗賊をしていた時でした 
あれは開幕必殺20%だったり 飯無しで器用さ700越えるので
買わざるを得なかったです レアボスもちより楽しい時代でしたし

新防具追加されたら 
頭は安くていいから ピオラ帽子か 耐性帽子
服上は 神託から買い換えるか検討し攻撃魔力
服下は 攻撃魔力51あるので そのまま
腕は     会心4.9を当分の間愛用
靴は     適当に転びや躍りの耐性辺り 
(本当はみかわししたいですが足を取られる姿は時間が惜しい)

 占い師目線だて 服上買い換えるか分からないですが
次の防具金をかけるならそこだけですね
頭と足はお手頃なので良さそう

とりあえず 使った分はまた稼ぎます
愛する我がキャラのためにね(*´∇`*)

写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ 三年程前になりますがロック保存されていた懐かしの写真

最近決まったフィールド 決まった場所しかいかないから
こういうオブジェクトを使った撮影してないなぁ

とりあえずここメギのキラキラ塔は羽根が映える撮影spotですよっと

これお気に入りで削除できないんだなぁ もう三年前かぁ…………
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる