目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2016-09-02 23:37:58.0 テーマ:おしゃれ活動

飾石完成

魔塔のオブジェクトで遊びながら撮影してました

休止期間があった為かなり遅くなりましたが
飾り石5色全部作り終えました 

多分他のプレイヤーは5色全部とっくに終えたんだろ
っと思いサポ見たら意外な事に
飾り石一つな方や全然つけてないかたいる事が判明した

ので魔塔と飾り石辺りを今回はテーマに

飾り石は石板を捨てて貯まるポイント30で一つ作れて
現段階では1色×5で5つ飾り石作ればひとまずよい
私の見解では完成した人多いだろうし
1色4にして20の飾り石にしてもいいんじゃない アプデアプデ
と思っていましたが 武器防具に金かけてるフレンドが
割りと飾り石完成していない様子を見ると
まだまだアプデで追加は早すぎかなと 
あんまり追加しすぎてライトとの差広げるのもあれですし

で30枚の石板を5色だから150枚石板集めさえすればいい
ここがたった150枚なのか 150枚もなのかですが
休止する前の私なら数千枚メダルあるフレンドもいるし
たった150枚やろ 側だったのですが
セキバーンもいまならでは追加されましたが
あの時は真面目に石板1枚20枚のメダルに
週一達人クエで1~5枚 宝珠か石板選択な訳でして
メダルだけで石板150枚っていうと3000枚メダルが必要な訳で

あの時私は神盗賊(詳細は前回日誌)として
毎日レアボスと福神ばかりをひたすら行き
スペ福お裾分けをしまくりな時もありました

必然とメタキンやメダル100枚チケも集まり
3000枚なんてすぐ終わるやろうと思いましたが
まぁレアボスや福の神ばかり毎日してるより
他ゲーに一時期ドハマリしていまして
復帰した頃にはレアボスや福の神はテロされまくり
募集は集まりにくく神盗賊の存在が少なくなり
私も盗賊を休止し 占い師にハマり
まぁきっかけは札ボスアクセに器用さが来てしまい
札ボスだるすぎてーな部分も大いにあります

そんなこんなで魔塔で貰えるチップ交換でメダル化したり
100匹討伐とかしてればいずれ終わるやろうからの
やっと終わりました

炎は会心練磨 鉄壁ブレス 他
水は開戦キラポン CT短縮 移動速度UP 他
風は味方死亡時バイシ 聖女 他
光はハッスル奇跡 ハッスル範囲 ビート範囲 他
闇はミラソ% ギガスラ% スパショ% 他
うろおぼえですが 多分こんな感じ

とりあえずサポ稼働する旅芸かつ
インした時に使う占い師仕様の宝珠と飾り石に出来ました

魔塔暫くお休みしても良くなりましたが
念のため月1で15層までサポ構成で撮影しながらやるかな
(覚えていたらです とりあえず飾り石終わったし安堵)

サポを借りる際 借りた後によーく私は観察してますよ
ドレアや武器や防具に宝珠に飾り石 
迷宮での人のこだわりを見て学ぶ癖はこういう所にも出ます

皆様も一度フレンド達が飾り石5色つけ終わっているか
何につけているか 一度確認してはいかがでしょうか

ガチガチな方でも実はメダル3000枚が壁で
飾り石終わってないかたがいるかもしれません

前いたチムが神盗賊チムゆえにメダル数千枚所持がゴロゴロいて
当たり前のように感じていましたが
やはりチムにばかり構うと軟らかな発想 広い視点の邪魔ですね
今のまま ソロチムのが私のやりたいようにやはりやりやすいです

過去日誌にも書きましたが
同じような方とばかり毎日組むと考え方まで
似たりするんですよね 知らぬ間に
貴方の日常 貴方のチムでのよくみる光景は
他のプレイヤーからすれば非日常な訳で
これが当たり前 なんて決めつけてはいけないんです

ガチガチな方やライトな方 準廃に 新規 そして自分の意思
全てに目を向けろとはいいませんし難しいことですが
今回の飾り石でまた一つ勉強になりました
 
とりあえずレベル上げにスキルにタロットに武器に防具に宝珠に飾石と
08月~09月頭までとことん占い師強化月間ですが

他に強化するところはありますがめんどくさい項目だなぁ
足を新防具来る前に手をつけるか ←新防具来てからのが得
証があれだし 勲章理論作る?← コインボスだるいわ 

タロットパックも地味にテロで100パック以上未開封ありますしね
今のデッキで十分すぎるし デッキ保存機能追加されんことには
新モンスタータロットこないだろうしなぁ

とりあえずこのままマイペースに頑張りますわ
写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる