目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2016-09-05 00:30:04.0 2016-09-05 00:39:01.0テーマ:おしゃれ活動

技魅せ

強い効果や高い倍率だけあればいいってもんじゃない
魅せる技があるから我々は撮影するのだ   
                       ◆写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ◆

はい 週課で今朝仕事行く前にピラミした残りして
リーネに合成して一歩進んだ所で
週討伐をして ーの時に愛の鞭撮影して楽しんで
なんか火が着いたので懐かしい撮影してました

愛の鞭に関しては人よりプクリポのが合いますね
カンストした人達は愛の鞭とかコマンド選んでます?
大概は愛の鞭する位なら双竜のが強いだろとか
愛の鞭長いから弱いじゃんとか思うでしょうが
魅せる技だから良いのよ 撮影する時用の
弱い技があっても良いのよ むしろ長いからシャッター押しやすい

愛の鞭は 仕草高笑いのような動きと
職業の立ちモーションを一度解除して腰をくねっとした立ちになり
鞭を振りながら ハートのエフェクトを撒き散らす

ハートを撒き散らした後 ほんの数秒移動してもハートがキャラの後を追います
これを応用すると 戦闘開始前敵シンボル触れる前に 
マジック仕草やライト仕草 フィーバー仕草等をすると
戦闘開始後数秒間エフェクトが続きます

私はこれを魔法の迷宮で距離が長いから出来る占い師でしています
が こんな派手な戦闘開始パフォーマンスしている人を
まず私はほぼ見たことがありません (少なくとも迷宮では希)

まだ技魅せは愛の鞭だけで終わらないし終わらせないので続きは下 火が着いたしまったので懐かしの天使の矢
これもうね レンジャー実装されたばかりで
新武器弓が使えるレンジャーのみの時に
溺愛してた技 小瓶がぶ飲みの時代が昔ありまして
弓を放つときに綺麗な虹が出来るの 今でも惚れ惚れする技 見てよこれもう 最高じゃない
天使の矢って放つ瞬間の天使が飛び立つ動き
放った後すぐ虹が出来るエフェクト
敵の頭上から舞い降りた矢のエフェクトで羽根が散らばる感じ

今では勝ちどき宝珠や必殺や色んなMP回復手段あるから
天使の矢使う機会が減りましたが
ソーサリーリングや閃きの指輪を合成つけ直しなんてない
暗黒の合成時代の時なんかは天使の矢と妖精のポルカが神だったの

今でも妖精のポルカは強化を大分前に行われ
同盟戦等で効果は強いですが本当に弓素敵
倍率弱い武器とか非難してるしてる人はこういう目線が足りないのよね 会心のダークネスショット これよこれ
もう撮れたら最高に痺れる技魅せの一つ
会心時一瞬画面が黄色くなるのですが
ダークネスショットは紫がかるんです
でCTの技だし会心を引かないといけないし
コマンド選択→カメラ機動→視点調整→シャッター→でこれ
光と闇のこの感じ禍々しいのだけど綺麗なこの感じ

シャイニングボウも好きだし 五月雨射ちも好きだし
サンダーボルトも好きだし あとバートシュート
バートシュートはね うまく使うと普通の戦うコマンドより
技の発動が早い素晴らしい技
バートシュートで誰よりも早く赤くなった敵にとどめをうつ
これ昔レンジャーか賢者の時迷宮で狙ってました
会心のバートシュートでとどめ 格好いいよ 魅せ技だよ 断空なき払い
この技は撮るタイミングが難しいのですが
白い線の跡や棍らしさがある手のクイックイッな感じ
格好いいよねー

他にも格闘のムーンサルトや岩石落とし
達人の呼吸 かまいたち しんくうは とか撮影したけど
上手く撮れなかったり 一回の日誌で載せれる写真制限で
今回はこの辺まで

強ボス時代が本気出せばもっとサクサクだろうけど
バトマス2僧1に任せて 私は好きな技を好きなアングルで撮影して
気付いたら敵サポが倒してた オーブゲットー
みたいな楽しみになってる

ピラミも強ボスもサポだから早いし サポだから撮影する暇ある
みたいな楽しみかたもあるんですよって話

とりあえず技の魅せ方 日誌でした 弓素敵(。・x・)ゞ♪
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる