目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2016-09-06 04:25:44.0 テーマ:おしゃれ活動

日誌あるある

前回日誌で折角素晴らしい写真載せれたのに
メインキャラで日誌投稿→サブキャラに切り替え→タイムラインチェック→日誌確認

の流れでタイムラインに反映されてない
(たまにタイムラインに反映されずに日誌投稿される時がある)
そうすると日誌確認が一手間増えるのと
フレンドの日誌をタイムラインからチェックする人が多いと思うの
わざわざマイページまで赴き冒険日誌を選択して
過去日誌を確認する人は余程好きな人や固定層位で

あとは毎日長文書くような方は文字制限かかる事度々ないですか?
2000文字以内でご記入くださいなのだが
2000文字も書かないよって方もいれば
私みたく書きたい内容を独り言形式でだらだら書く人は
2000文字を越えて2300とかいっちゃうんです

で駄文を削除したり編集して2000ギリギリに直して
2000越えてでも書きたい内容はコピー&ペーストや切り抜きをして
コメント欄に続きを書いたり これもたまに私はあるのですが
コメント欄は400文字だったかな これも制限があるので
2800とか長すぎる場合は 続き1 続き2とか分割してコメント書いたり
日誌を前編後編に分けたりでしょうか

あとは私はアラームや着信で画面が切り替わり
再度日誌を記入する画面になった時数千文字が消えてしまう みたいな
真っ青になる時がたまぁぁぁにあります

なのでアラーム鳴る時間や着信がありそうな時の編集を控えるとかかな

そして写真をよく載せる方は一度の日誌に
タイトル写真と本文の下に選択する四枚の写真
もっと載せたい時もありますが より良い写真を選択するとかかな

写真を全然撮らないフレンドの日誌は
(数ヵ月に一回しか日誌書かないような方)
写真が残っているんです 大分前の日誌のがです
ロック保存の手もありますが やはり写真撮らない方は本当に撮らないですね

撮りまくる人なんて一月や数週間前の写真なんて
埋もれて消えますからね

あとはあれか当たり前かも知れませんが
よく撮る人は何を撮るタイプなのかですね

キャラを撮るのか
景色を撮るのか
ハウジングを撮るのか

キャラを撮るにしても自キャラやサポを撮る人や
フレンドやチムメン思い出を撮る人
回りのプレイヤーをこっそり撮ったりイベントを撮る人

仕草を撮る人 技を撮る人 ボスを撮ったり等々
撮ろうと思えばなんでも撮れますが
上手く撮れたものしか保存しないのか
とりあえずバンバン保存するのか なんかも
写真の埋もれ具合に関わりますね

前回日誌がタイムライン反映されなかった からの
日誌あるあるネタを書きました

オマケは本文下に 

写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ ワルドの虹がかかる滝 撮影spot
ワルドは滝やウォータースライダー等 撮影しがいがありますね
にしてもウォータースライダーはやく遊ばせてよ 
闇の領界までいってんのに未だにワルドのスライダー遊べないとか

バンジージャンプ(過去)や温泉(アズラン)や楽器大砲(オルフェア)
等々 見て楽しむ施設が好きな方もいるんです
ウォータースライダーあるんだ!((o(^∇^)o))ワクワクのあの思いから
何ヵ月 いや 数年か してもまだ遊べないとかもうね  エルダードラゴン ちゃんが くっそ可愛い件
初めて見た時 寝てるエルダードラゴン見た時
なんた可愛いドラゴンなんや と思いました 眠そうな顔 顎がでかいが口が可愛い感じ
おじいちゃんのような でも竜のかっこよさがあり
気合いの果実でやる気出すとことか可愛いよ 前回日誌では 断空凪ぎ払いを載せたので
こちらは 普通の凪ぎ払いです

断空は白い線が見えますね
棍の特技はとにかく 構え方が好きです
手や足 体の捻り具合よく見て いいなぁと思う

弓も棍とは違う良さがあって
だから両方味わえる 占い師がよりいっそう大好き
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる