目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2016-09-08 23:59:51.0 テーマ:おしゃれ活動

図書ネタバレ感想

図書クエ 最終話やりおえた後の感想
ネタバレを含むため 閲覧ご注意を























あれだけスパンをあけて配信していた為
その間に考察やらする人もいたし私も見たり調べたりする訳で
結末がどうなるかは大体わかっていても
この目で見届けたいからやっぱりやるよねー

最後の謎解き中見える邪悪なオーラが奥に潜んでいる時点で
悪い結果 ボスがいるのは察する事が出来るわけで
帽子に関しても 最後無理矢理ではなく 彼女の意思を聞いてからなのが○

変わり果てた姿になって涙を流す所でまず泣かせにきてるなと
(この時点では私はまだ泣いていません)

彼が起きる前にズタズタと逃げる所もなきはじめる人もいるでしょう
私が崩壊したのは 
彼が王国で大柄な方に遭遇し 名前を尋ねる所
『…という娘を知りませんか』
この時私は号泣しました

一瞬間があったので
気付いてあげて 聞かれた本人も真実を言うパターン
からの姿は変われど真実を知り
お互いなんだかんだハッピーエンドみたくしても良かったが
それだと初期に倒した話と矛盾?が出たりする訳で
(そこらへんは考察サイトが偽者やらなんやら議論してる)

とりあえず辻褄あわせだったり 初期から大分時間が空いた訳だし
ハッピーエンドではなく お涙頂戴な展開なのはわかりますが

私は泣きながら言いましたよ
『なんで気付いてあげなかったの……』
『なんで一歩踏み出して真実を伝えなかったの……』

帽子が会わせてくれた という展開もやはり
帽子を憎みきれない訳でして
光のように姿を消した後 魔に魅了された者として
恋より魔の道に進んだのだなぁと

ミモリーに話家具を貰い
真ジャイラから行くか偽ジャイラからいくかで
再度号泣する順番が変わると思いますが
私は真ジャイラから行きました

手帳と骨 真実をわからぬまま
しかし 残された運命をちゃん独りで思い続けながら
ではありますがこれはこれで
すれ違いハッピーエンドなんだろなぁと

そしてそのまま奥へ行き 
ドラキーと占い師の私は青箱がすぐ近くにあり
開けたらパンドラボックスで 全滅しました 
せかいじゅの葉あるからいいですが
生い茂る場所だし 生と死に関する場所でもありましたが
せかいじゅの葉そういえばここでの試練で貰えるよなぁとか

骨の近くに パンドラボックス設置とか
運営はその辺まで計算していたのかとか思いました

そして大盗賊の鍵を使い階段を降りて
開けてない黒箱からは 賢者のせいすい
真のジャイラにパンドラボックスに 賢者のせいすいの黒箱設置というね

そして賢者のせいすい手に入れた後すぐ近くにブレイブストーン
これは偽の方も見てこいって事だよね

で偽の方も見てきたら
手帳と短剣と大剣 しわくちゃな顔でーと綴られているし
年をとりまくってもアストルティアをめぐる
おしどりお宝ハンターになったんだなぁと

偽にはパンドラボックスもないし 
賢者のせいすいもなかったです

真試練は痛恨で死ぬ あいつら
偽試練は蘇生に役立つせかいじゅの葉落とす あいつら

推測ではあるし どこまで計算されてたかは知りませんが
色々考えてしまいますよね

そして マデサゴーラは 偽世界造る際に
創成番号らがラスダンで 語ってましたが

魔物と人が入れ替わった世界 アラハ
絵本の話を現実化した世界 メルサンディ
魂がなんちゃら生死がなんちゃら(雑)セレド

この際 マデサゴーラはアラハの
魔物と人が入れ替わった世界造る際に
ちゃっかり 二人をハッピーエンドにしたのかなぁって

偽の世界の王になるっていう とあるイケメン青年が
ラスボスになる話ってあったじゃない

それみたく 偽には偽でやはり意志があり
創られた世界ではあるがそっちのムービーとか見たかったなぁ
まぁそういうのは想像するから良いんだろうけれど

とりあえず お涙頂戴展開で 見事に泣かされました
家具置いて 考えろとか 思い出射映機とかリプして
また考察知ろってことかいな

最後の戦闘での掛け合いは素敵でしたね
個人(二人の未来)必殺技って良いですね
ゴーグルかけてあのイケメンだから 外してもやはりイケメンでしたね

初めて見たときはなんだこのゴーグルイケメン?だったのですが
掛け合いやムービー 彼女に対する思いを見てる内に
イケメン度がぐんぐんあがってましたね

写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ 真には賢者のせいすいがあり 偽の同じ場所には賢者のせいすいないんですよね
こういうアイテムに隠されたmessageとか考えるの好きですが
偽には思い出の鈴とか置いてよかったんじゃないのかなって
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる