目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2016-09-13 09:00:17.0 テーマ:おしゃれ活動

まいまいテイルとアクトメーア

アクトメーアのシャイニングボウにまいまいテイルも心を奪われた
写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ

まいまいテイルの誘う踊りエフェクト時にアクトメーア(たんすミミック)の
CT技シャイニングボウを被せると 弓だしハートだしまさしく
◆魔物が他の魔物に心を射抜かれた◆
◆野生の魔物が敵である人の魔物の戦う姿に心を奪われる◆

みたいな(妄想)写真が撮れた訳ですが
仲間モンスターに簡単にスキルをふりなおさせたり
使う特技 使わない特技調整出来るのは
人であるサポとの違いであり 写真を撮る点ではモンスターのが面白い

最近は帰宅したら 風呂入り 肌のケアとかした後
ゲームではなく すぐ寝てしまいます

お陰さまで睡眠ガッツリ8時間取れる日もあり
仕事のコンデイションもバッチリなのですが
Xの日とかあるのは知ってますがリアルを優先しました

今日は休みでサブを復帰したフレンド誘い試練でレベルあげ
私もフレンドも占い師でしたが 占い師やはり性格でますね
でも弱い占い師二人いてもサポ2で11門30分内で回せるのは
やはり占い師のポテンシャルとサポが強くて賢くなってるからですね

占い師のタロットも週一の販売の分でサブも攻撃16回復4出来たし
ほぼSランクしかないし やっぱ占い師ってやりやすいし合うわ

しかし同時に道具使いもやりたいので
今回道具使いのアイテムマスターをチューンナップまでにし
槍を180にしました これで道具で敵の火力を削れますね(槍180スキル)

補助呪文が使え 特技で攻めたり 補助したり 回復ができ
道具を範囲倍化できて モンスターを強化できる

占い師よりやれる事が多いのですが
出来る事が多すぎて特技コマンド選ぶのや呪文詠唱なのか会心狙いなのか
ブレてしまったり 仕事が多すぎる点など比べても
占い師のが早くてやりやすいですが
それではメインと同じになってしまうしメインは旅をサポ預けれますが
サブは旅を休んでるのでやはり何か一つは占い師以外に楽しむ職を

で道具チューンナップまでと槍180になりました
メディカルデバイスやプラズマリムーバー 磁界シールド トラップジャマー
詠唱の早い呪文補助 妨害 
デュアルブレイカー レボルスライサー  弓聖等は出来ませんが

将来的には
新槍装備の攻撃時%CT短縮を活かした
狼牙か宝珠獣突きをしまくり 短縮されたら五月雨突きをする
モンスターにチューンナップしまくりテンション火力してもらう
こんな型を狙っています

五月雨突きが25秒なので
槍の効果と宝珠がうまく起動すれば
五月雨突きをしまくり ジゴスパークに なんちゃらの加護?護神?
(すいません槍久しぶりすぎて新スキルまだはっきり覚えてない)
で麻痺範囲 敵火力下げ 武器ガ↑ 単体4回攻撃 
そして狼牙は安定の範囲火力ですね 一閃突きの会心宝珠で
たまには8の主人公みたいな雷光一閃突きプレイも素敵ですね

槍使いの中でも僧は棍かスティックあるし
パラはハンマーがあるし
道具はバイキルトかけれるし 
弓は占い師やレン
ブメもレンか賢者とかぶるし
スキル現状の取りやすさと 個性を楽しむ事を考えたら
道具使いを槍使いとして育成しようかなと考えました

モンスターの闇縛り 縛りプレイ君も 無事フレンドのおかげで
他の職業でもつれ歩けますし
王家連れてもいい強さになってきてるし
気分が沈まない限り またサブ育成しようと考えました

占い師と道具をサブ育成頑張りますよっと

ではメインのモンスターアクトメーアの写真を以下に載せて今回はこの辺まで びっくりタンスで服の絡むとこ撮影楽しい 天使の矢 的中した時の羽根演出 素敵 ダークネスショットを撃つ側ではなく
撃たれる側目線で撮ろうとしたもの

横から見てもやはり禍々しいな
てか なむ 僧サポ 全力で逃げてw
貴方撃たれるわよwww  まいまいテイル系のモンスターを初めて見た時は
痛恨攻撃で尻尾がもげて 尻尾をクッションにした のしかかりで
その尻尾取れるんかーーいってツッコミしてましたわ

まいまいテイルと一緒に踊ってみた
可愛いよな まいまいテイル 仲間に出来たら 痛恨技がありそう
(痛恨技確か おおきづちあった気がする おおきづちの存在が地味すぎる)
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる