目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2017-04-18 05:26:53.0 テーマ:おしゃれ活動

マダンテ7000↑

今更ながら 中期からマセンが大幅強化なので
前期の今からマセンをやってみようと
旅スキルをマセンにふりなおし 宝珠もはめなおし
旅を休止し 久しぶりにマセン復帰しました

マセンメイン復帰するのは マジンガが導入したばかりの時以来?

フレンドリストみてもマセンしてる人全然いないし
旅にビートは与えられるわ
踊り子にバラードでMP回復させられるわ
そもそも 最近はMP枯渇しずらいし
マセンでFB役しなくても
道具には必殺でダメUP役や
レンジャーの狼にブメでもダメUP役になり
扇強化で開幕範囲バイキルトに覚醒で

マセンの活躍が地味になっているなぁと思いつつ
大体占い師が強すぎるせい なのだが

久しぶりにマセンやってみたら
あれ?マセンかなり強くないかwwww
マセンメインの人なら当たり前かもしれないが
マジックアロー前に強化された恩恵で
入りやすいかつ 二段階魔法耐性down

クロックチャージ後にすぐマダンテが使える丁度いいタイミング
踊り子サブ(写真の右の白い天使)に
開幕風斬舞させてるんだが
開幕バイキルト配る必要ないから
フォース→マジックアロー→FB→クロックチャージ→マダンテで
まさかの7000ダメをこえるという 爽快っぷり

クイック一式を購入したので
開幕100%早読効果で
覚醒は踊り子から頂けるしバイキルトも頂けるし
だからこそ 開幕フォースやマジックアローする余裕が生まれ
丁度いいタイミングで早読覚醒マダンテドーンが出来ます

必殺閃き+戦域でマダンテ使用後のリジェネに頼らずとも
回復したり 弓だから天使の矢がありますしね

片手盾なら開幕盾スキルでガード下準備出来たり
クロックチャージ後に超隼斬りが素早く使えたり
クイック一式のコマンド間隔-0.5秒とアクセルギアが相性が良く

踊り子の会心邁進ラップ+会心装備で
クイック一式+宝珠で早読恩恵受けながら
会心FBや会心隼 会心ダクネスやシャイニング等々
実に楽しいわけであります

まぁ踊り子と相性良いことが
地味ながらも好きだから育てた踊り子サブが
存分にいかされた訳でして

中期からは武も強化で
武が開幕風斬舞したり 
バイキルト+FB与えたら 爪爪爪爪で
ガンガンあの爽快な音で切り刻む事でしょう

中期から クロックチャージにはピオリム効果も加わり
必殺のマジックルーレットにはMPリジェネがつき
たまに与ダメUPも加わりますので
占い師や踊り子に劣らないmp回復能力や
与ダメUP役を更に任せられたり
片手なら自身で不死鳥による会心UP
弓なら弓聖 いわゆる弓ポン やロストスナイプ役
杖でHP上げたり 緊急時復活の杖なんていう選択肢も

前期の現在でもこんなに楽しいんだから
中期は更に楽しいだろうなと確信しております

マセンサポはフォースを適格に入れて
ダクネスによる光耐性downや中期からFBが安定しますので
サポでも使えるレベルにはなるでしょうが
マジックアローやマダンテをするかといえば AIがまだまだなので
マセンはやはり肉だからこそ ではありますね
仮にマダンテ使用しなくても 
無駄に必殺閃いていたのが無駄ではなくなり
適格なFB 開幕早読バイキルト
気付けば クロックチャージ+ピオリムがかかっている
MPリジェネがかかっていたり 与ダメUP頂いていたりと
マセン入れる事で 前衛が動きやすくなっている事でしょう

宝珠閃きに戦域に 復讐系や不滅系等盛りましたが
まだまだ 弓やマダンテ宝珠等底上げできそうなので
出来ることならばマダンテを7000→8000狙えればなぁと

という訳でマセン前期の時点で十分強いぞな話でした

写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ リベリオダンス
このミトンみたいな手も スイッチ版きたら より細かくなるんですね 廊下に立つ
こういう苦しそうな顔は 我々の業界ではご褒美なのでござりまする 勉強をしている仕種 
よーく見るとハムスターみたいな口してるのが萌える

足は床につかずプラプラしてるのも◎ 友情☆ダンスは やっぱり神仕種である
おしりペンペン仕種も神仕種なのだが

褐色小悪魔ショタによる 天使のような ウィンク(なげーよ)
姿に画面前の私は悩殺メロメロ状態

準備が整った後のマダンテ撃つ瞬間
これでも 食らいやがれと ついつい独り言を言うのだ

やはりマダンテは爽快ですな
下準備全く無しだと1000↑ですが
下準備ありで7000↑ですよっと
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる