目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2017-04-21 15:46:59.0 テーマ:おしゃれ活動

ドレア(マセン熱)

またまたマセンの日誌 マセンが熱くてついに装備課金にまで

前回の日誌で ドラキーと組むマセンが強力であるとあると再認識し
武器もスライム弓から魔弓サジタリウスを購入
これで攻撃時闇耐性downが期待できまして
闇耐性を下げてしまえば自身のダクネスや
ドラキーのドルモーア ドルマドンが強力になりまして
邪神等含む ボス戦闘でも全耐性普通の敵には
とりあえずダークフォースをかければ
FBかダクネスか魔弓で闇を下げればよくなり
通常攻撃や五月雨撃ちで闇耐性downや効果延長を狙えるのは大きい
クイックも無事 封印 呪い 混乱 転び 耐性がついたので
封印されて無能にはならず
呪い混乱がきつい 魔蝕に強くなり 転ばないマセンが出来上がる
本当は麻痺もあったり眠りや即死 いずれかも耐性つければ
更に各ボスへの対処が広がるのですが
弓ポンあるし とりあえず離れて攻撃が出来るので
魔蝕耐性を優先にしました

武器課金するのは スターリーシリーズとデザート以来なのですが
魔弓サジタリウスのままだと天使には合わないし
イーリスの見た目はずっと気に入っていましたが
前回日誌書いてて思ったのが
メルジオル先生を意識するのであれば
ドラキースタッフ購入して良いだろうとなり
ついでにシルフィードも購入

学園は私は好きなcontentsなので
ラピスのドラキースタッフをクロバットに持たせたり
私が杖マダンテする時に使ったり
シルフィードでクラウンみたいな格好いい弓使いになりたいですね

着々とマセンの準備は進んでいるので中期が本当に楽しみです
あとクイック一式はドレアしなくても可愛いと思ったので
コーデ登録も一枠上書きしました

弓持って戦闘開始するのが今のところ流れになっていますが
必殺閃きが来た時にはマジックアロー入ってさえすれば
FB入れて杖に切り替え マジックルーレットからのマダンテすれば
十分9999ダメ間に合うので ドラキースタッフに切り替える時は
ラピスとメルジオルを思い出しながら マダンテをぷっぱなしたいと思います

写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ 可愛い生き物達(。・x・)ゞ♪ シルフィードは緑の色を変えれるようで
人姿がエメレラルドと黒系統なので 色は変えず

シルフィードの色はキラーピアスやDQ5のビアンカ
FE ifの弓弦エレオノーラを思い出す好きな色でした
弓弦エレオノーラ   エリーの弓使い本当好きでした ドラキースタッフに関してはドラキー部分はカラリ不可で
白には出来ませんでした
持つ部分の薄いピンクの所をカラリ出来るようです プクリポのこの一番新しい髪型可愛い^^
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる