目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2017-05-03 23:15:27.0 テーマ:おしゃれ活動

サブ連携

最近 サブ育成をしてきて本当に良かったと感じます

私が復帰したばかりの前後は
メイン 旅か占い師 サブ兄 踊り子 サブ姉 賢者
こんな感じで育成しつつ この三人+戦士かバトマス
みたいな構成でピラミとか強ボスとかしてました

確かにビート+蘇生ハッスルに
会心邁進ラップにララバイ バラードに
奇跡の雨+蘇生マラーにと
連携は楽しかったです 

ただし悪魔で三人とも中間職であり
火力のメインは戦士やバトマスに依存し過ぎてました

中期が始まる少し前に ちあみね さんの書き置きにより
私の中で転機が起きて
マセンと爪が強化する前にマセンしてみよう

からのマセン 前期の時点でめっちゃ強いやん 
ドラキー久しぶりにコンビ最高やん

からの中期から 神強化きたわ
弓マダンテで9600は出るわ
FB確定1段階 マジックルーレット 即リジェネ999 与ダメUP確定1段階
マジアロ 魔耐2段下 に ドラキーやマダンテ相性良すぎ
ドラキー 足攻撃完全に受けつかなくなるわ
闇攻撃更に強くなるわ

兄も最近 思いきって 踊り子をする為に作った
踊り子の為の踊り子サブ兄を
ブメレンジャーにして ストーリー進めながら莫大なストーリー経験値受けながら
楽しませて頂いておりますが
ブメこんなに楽しかったのか レンジャーこんなに楽しかったのかと

私が ちあみねさんの とある 書き置きがきっかけで
最近モチベが急上昇したのですが
マセンやブメレンジャーの凄さは 邪神で薄々気付いてはいましたが
やる事はまぁなかったのです

もっと早く気付くべきでした

FBとマジルレ与ダメUP  レボルスライサーにケルベロス  デュアルブレイク 
これらが重なりに重なると 凄いダメ倍率になるんですね

暫く休止していたせいで
バイシ役+前衛2+僧みたいな 昔のテンプレに捕らわれすぎてました
ブメが強い レンジャーが強い 道具が強い
そして前期でも強かったマセンが益々強い

戦士二人でいい 戦士バトマスでいい みたいな固定概念が
最近完全になくなりました

最近強ボスツアーが楽しいんです サブキャラ連れて行くのが最近楽しすぎる
マセン杖マダンテも 弓マダンテも楽しいし マダンテを厨二臭いセリフ言って
毎日強ボス フルボッコにしたり 

まだ育生途中のブメレンジャー兄も
ブメは昔から楽しいのですが火力低いしとの固定概念が
マセンとレンジャーの化学反応でダメ倍率 凄い事になりますね
レンジャーならブレスに強いし ザオラルにベホイムに
暗黒の霧で幻惑 ヘナトス 魔攻downと 賢者姉に優しいし
多分なむさんが レンジャーどはまりしていたのはこれだなと
今完全に理解してきました 

なむさん 私がマセンします 今度試練行くときレンジャーで行きましょう
ダメ倍率 ぐんぐん上げて フルボッコにしましょう

そして姉 未だに賢者 ど安定であり 
賢者をする為に作った 賢者姉なのですが
確かに自分で作るヒーラーは何かと便利で都合が良く
奇跡の雨に活命の杖にと強くて 中々止められません

弟のマセンと 兄のブメレンジャーが 完成形に近付く頃には
姉は爪をしていいかもしれませんね
範囲攻撃はブメがあるし 
いっそ 両手と爪が使える魔物使いを姉はチャレンジしていいかも

益々野良と行くcontentsが嫌いになりサポ攻略か
信頼できるフレとのみ組むことになりますが
弟は占い師と旅芸人から
一応占い師強化してますが今は完全にマセンメインになってます

兄は超会心二刀流踊り子から
勇者職に近い ブメレンジャーになりつつあり

姉はいつかヒーラーからメインアタッカーにまでなれたらいいなと思う
(姉が賢者からメインアタッカーになるには更なる下準備が要る)

サブキャラ達育生してきて本当に良かったです
邪神とまでは言いませんが
様々なcontentsに邪神みたいな状況下(入り乱れる強化と弱体化)
での戦闘が楽しいです

モチベ急上昇のきっかけを作ったちあみねさんに感謝と
レンジャーをずいぶん前から楽しんでいる なむさんに尊敬と
なんだかんだ色々付き合ってくれる ぜろ氏に敬礼を

邪神でもっとはっきり気付くべきでした

中期からになりますが
version3以前で休止を含み凝り固まった固定概念を
更に柔和に更に楽しめるプレイスタイルで行きたいと思います

そしてモチベだけはかなり上がっていますが
どうしても体は仕事帰りはすぐ眠くなるし
GWなんて当の昔に関係のない身ですので
マイペースに頑張ります 

レンス(・ω・`=)ゞ
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる