目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2013-06-18 01:47:43.0 2013-06-18 12:33:05.0テーマ:おしゃれ活動

撮影場所「エピステーサ丘陵」

写真愛好家レンスによる冒険日誌

またまたブメラン賢者の持論を綴らせて頂きます
気になる方は過去の日誌を御覧下さいませ

グレンバザーにて司祭の腕輪+3を買いました
錬金内容はといいますと
麻痺4 魅了4の効果です

装備出来る職が僧侶 旅芸 賢者と
麻痺 魅了と司祭の組み合わせは需要が少ないですし
出品数がまず 少ないです
まぁ お陰様で格安で買えたのは私得ですが♪

この3職なら消費×率や詠唱速読が普通は需要ありますよね
しかもわざわざ司祭でなくても
麻とか範囲広い腕のがいいですし

で 何故そんな変わった品を買ったかと言いますと
そうです 今私が熱いブメランのためです

一点しかなかった魅了付きメタルウィングに
魅了腕を乗せ更にデュアルカッターしたら
どうなるのか?というのを検証したかったのです

どうせ買うならと魅了+麻痺のを買った訳です
そして検証結果ですが…いい感じですね(。・x・)ゞ♪

ただでさえ需要の少ないブメランですが
デュアルカッターで2回判定として
魅了がブメランで4(スライムなら更に3で7)
腕で更に魅了4 麻痺は4を
2回判定で計算すると←ここは持論です正しいかは知らん

デュアルカッター打つ度に魅了16%スライムなら22%
麻痺8%になります

バーニングバードに乗ったら恐ろしい事になるのですが
あいにく多段異常判定は乗らないんですよねー悔しい
まぁデュアル乗るだけ私は朗報です

異常ブメラン賢者は杖100の回復と+MP100の恩恵は
外れてしまいますが賢者は素でMPが多いのと
私の賢者の型はマホキテ服と証でガンガン魔法を吸うため
迷宮潜る際は僧侶がいたり他2人や3人が
ガチアタッカーの場合はさっくさく迷宮進みます

ただ盗むメイン盗賊や会心の低い爆裂のみ前衛がいると
私は別に構いませんがブメラン連投は現状出来ないですね

そういう場合はおとなしく消費×33の
杖100+消費×杖+腕の賢者らしい賢者に切り替えますがw

勿論奥にいるボスでは杖賢者で早読み消費×回復型賢者ですが
道中はブメランで遊ぶのが討伐早いですし
今私は胸熱なんですよねー

そしてブメラン賢者を更に強化するには
あるアクセがいるんですよねー

え?何かって?悪霊の仮面ですよ……
・゜・(つД`)・゜・ウワァーン

連戦して数回勝ちましたが出ないから
諦めましたもん Gすごい減るし……
フレ達が続々仮面を取り
すごいうらやまけしからん状態ですw

私が今メインである
短剣旅芸 隼バトマス 杖賢者なら
悪霊もソサリも不要なんです
閃き成功品でまだ戦えます

しかしブメランを連投する場合
神の息吹き+デュアルカッターの組み合わせが
いいんですよねー ぐぬぬ

女神の腕輪や悪霊大暴落しないかなぁ チラッチラッ←←←
という持論でした(*≧∀≦*)

緑狩りは会心キラピ旅芸場合により木枯らし旅芸
迷宮や雑魚相手 他用事は切り替え賢者でしか
最近参加してませんw
会心隼バトマスはサポとして預ける用^^

とりあえず賢者まじ楽しいぃぃぃという持論日誌でした

ふぅ書きたい事書きまくったw
俺はもう寝るぜ お疲れ様でした(*≧∀≦*)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる