目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フギフギ調査隊

プルミ

[プルミ]

キャラID
: BT546-367
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

プルミの冒険日誌

2022-12-31 08:47:07.0 2022-12-31 08:53:16.0テーマ:モンスター・ボス討伐

さぁ、お前の罪を数えろ!

咎人とは「罪を犯した者、罪人」の意

ラクリマが赤→橙と来ているので
素直に「赤橙黄緑青藍紫」だとすると
深淵の咎人たちは全7体となるんでしょうか?

「7」「罪」というキーワードが来ると
やはり七つの大罪が連想されます

実装済みのボスに対し
強引に大罪を当てはめると
 ルベランギス→人間に嫉妬した罪
 アウルモッド→天使に憤怒した罪
といった感じなんですかね

設定的な意味でも
今後のボス追加が待ち遠しいですね(ver6.5かな?)





本題

咎人フィーバーということで
つよさ1に通っていますが
ミスしないと死んじゃう病にかかってるのか
とにかく毎回必ずやらかしをしてしまいます

・踏んじゃいけない床を踏む
・ジャッジや怒号に味方巻き込む
・壁を成立前させられずに壁抜けされる
・AI数えられず無駄な様子見や被弾をする
・当たるの早くてエンド反撃誘発させられない
                   などなど

重ねた罪が多すぎて数え切れません
私の方がよっぽど咎人なんじゃないかなぁ…

今は見えてる地雷ですが
いつかは不発弾になると信じて
今日も私は挑戦します 「罪の無い人生など、スパイスの効かない料理だよ」
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる