目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

冷酷なるメガネっ娘

ぷよこ

[ぷよこ]

キャラID
: VZ437-001
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぷよこの冒険日誌

2018-08-01 03:44:01.0 テーマ:誰か教えて!

その後の闘戦記 ~魔戦のこと教えて!②装備編~

というわけで、闘戦記における魔戦のアドバイスを求める日誌、今回は「そんな装備で大丈夫か?」の装備編です!
現状こういう装備をしているので、ここからなにかアドバイスがあればお願いしたいところです。


【武器】ライトニングソード  数世代前の武器だけど、フォースをまいてる時間を惜しんで採用。
 フォース必要なのは魔戦のみなので、悪くない選択肢ではあるはず。
 天恵石の獣特攻はどうなんだろう? 序盤以外はだいたい骨のほうに張り付いてるので、あまり有効に感じないんですよねえ……。

【盾】聖騎士の大盾
 基礎で闇耐性10、錬金が1ヵ所闇耐性14。
 他の錬金は盾ガード率なら最高なのかな? 転びとかついてる安物です。

【頭】レイブンヘッド
 ここはおびえ100ですね。
 おびえ100混乱100にできればより良いけどお金はない。

【体上】レイブンスーツ  闇耐性14のみついてます。1800万G。破産。

【体下】ノーブルコート下
 べつにノーブルコートになにかあるわけではないです。
 魔戦が装備できるものの中で、攻撃魔力錬金うめつくしがバザーにほとんどなかったのでこれを買いました。
 攻撃魔力+50。
 攻撃魔力はギガブレイクのダメージ底上げのために盛っています。
 (ギガブレイクのダメージは攻撃力+攻撃魔力)

【腕】レイブングローブ
 しょぼい会心錬金。

【足】レイブンブーツ
 しょぼい身かわし錬金。

【顔アクセ】死神のピアス(特技ダメージ)
 はやぶさ系の多段攻撃をすることが多いので採用してます。
 ただ、機神の「味方死亡時ためるor聖女」とどちらがいいかは今後も悩むところ。

【首アクセ】金のロザリオ(攻撃力)
 説明不要枠。

【指アクセ】武刃将軍の指輪
 武刃でいいんじゃないかなーと思ってましたが、もしかたしら「呪い指輪だろ!」と怒られるかも。

【胸アクセ】セルケトのアンク
 けっこうな悩みどころです。
 セトで不死鳥はやぶさのダメージを伸ばすのが王道ぽい気がします。
 ですが、多段攻撃はテンションとの相性が悪いので、テンションギガブレ重視はロマンがあります。
 (ギガブレだけ見るとセトは攻撃力+19、セルケトは攻撃魔力+33で、セルケトのほうが伸びが大きい)

【ベルト】輝石のベルト
 攻撃力+8、雷特技8%、光特技8%のものを採用。
 なんともしょぼいベルトですが……ライトニングソードの雷攻撃とギガブレの光攻撃の割合が半々くらいなので、両方伸ばすベルトがいいのかなーと思って手持ちから探しました。
 片手剣光12%というベルトもあるので、強めの片手剣を装備してライトフォースを使うという選択肢もあるのかもしれません。そっちだと一応マダンテのダメージも伸びるのかw

【札アクセ】不思議のカード
 攻撃魔力+15、すばやさ+15、攻撃力+8です。
 闘戦記ですばやさってめっちゃ見直されたよね。

【他アクセ】氷闇の月飾り
 闇耐性100にするための必須アクセ。
 合成効果はいまのところ適当だけど、なにがいいかと聞かれると悩むところ。
 すばやさきようさうめつくしか攻撃力うめつくしかなあ。
 将来パラのほうが楽だということになったときのために、重さうめつくしが密かに欲しい。

【職業の証】魔人の勲章
 不死鳥はやぶさのために忠義の勲章のほうがいい気がします……。
 テンションギガブレはロマンがありますけどねえ。
 ギュメイコインが安くなったので近々忠義作りに本気出す予定。作っといて損はないしね。



というのが現状の装備です。
こっちの装備のほうがいいとか、こういう考え方のほうがいいとか、色々アドバイスお待ちしています!
アドバイスを求めておいてコメントなにもつかなかったら悲しいので、なんてことない感想とかでもぜひ!(切実)
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる