目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

わがまま堕天使

ケイ

[ケイ]

キャラID
: BE973-765
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ケイの冒険日誌

2022-09-02 02:09:22.0 テーマ:その他

クマのクーさんの話【第4話】

どうやら陸で見てくれてた友達が、急に水面に消えたものだから大人の人に

救助を頼んでくれてたようでした。

大人の人が「大丈夫か?」と肩に乗せてくれました。

肩に乗せてくれたので男性からは海の中が見えました。

すると、その見知らぬ何かと、クマのクーさんは戦いながら海の中に沈んで

行くのが見えました。


これがこの男性と、クマのクーさんの最後の別れだったんです・・


でもこの話、これで終わりではないんです。



時は流れ・・・・この男性、大人になり、結婚して子供授かりました。

男の子でした。

この男の子が3歳のときに、近くの保育園に体験入学という形で行きました。

この体験入学で、海の近くで遊ぼう!と先生方と行きました。

そのときこの男の子が海で遊んでいたときに波に流され、あっという間に

沖の方に流されてしまいました。先生がすぐに探しましたが、すぐに姿が

見えなくなりました。

先生たちは大声で探しましたが結局、その男の子は見つかりませんでした。

すぐにお父さんのところにも連絡があり、みんなで海の近くを探そうにも

なかなか見つからない・・


でもやがて、やっと発見されたのが、その流された場所から数キロ離れた海岸

で、木に捕まっていたところを発見されました。

お父さんが息子のところに走っていって、「おい!大丈夫か?」と

声をかけると、息子は「うん・・大丈夫だった」

「何があったんだ?」と聞くと、息子が「波に飲まれたあと、苦しい・・

ってなってたとき、そこにクマのぬいぐるみがやってきて、僕の片手をぱっと

掴んで、近くの木まで泳いで連れてってくれた」

とそんな話をしてきました。

にわかには信じ難い話ですが、間違いなく息子は話すんです。

それで息子に「クマのぬいぐるみはどんなのだった?」と尋ねると、

「こんな柄で、こんな色で・・」詳細を聞くと間違いなく、子供の頃に

持ってたあの、クマのクーさんなんです。




いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる