目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

野生のエックスさん

めがんてさん

[めがんてさん]

キャラID
: WC846-430
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

めがんてさんの冒険日誌

2022-07-14 19:41:01.0 テーマ:その他

【コイン】Sキラーマシンをはじめて倒した!

テンの日にカード貰ってささっと使ったら

実はこいつを破壊したの初めてでした。

マジで?

ハンバトサポ2が輝く。 レベル118武器購入進捗

進捗を報告しようと思ったらもう購入し終わっていた。報告。



☆3武器

片手剣
会心埋め5キャラ分購入右手用
左手は輝天で良い。

ハンマー
攻撃埋め6失敗交じりの適当に5キャラ分購入右手用
左手は輝天で良い。


よく考えたら魔剣士とかデスマをこのVer中に
レベル120まで上げられるはずがないので
攻撃埋め6失敗交じりの適当に5キャラ分購入
買った後、れべる118まで上げれる気もしないので
別に買う必要なかったなとも思う。

スティ
呪文速度6埋め失敗交じりの適当に5キャラ分購入
エイル上位来るまではもう買わない

両手杖
ここまで購入してもゴールドが余ったのでめらみ好きなキャラの
要望に応えて呪文速度6埋め失敗交じりの適当に5キャラ分購入
選んだ理由は火力よりも汎用性の高さ。


☆2品


前の爪買ってるけど錬金石足りなくて
レンジャーしか装備してない武器のために錬金するなら他の装備
優先して磨く現状では+2の攻撃錬金+12とか+15の成功品買う方が
安くて強いことに気が付く。
気が付いたらアンドレアルコイン売れて、余裕で買えた。


前の斧より基礎攻撃上がってるので
攻撃錬金の数字より売値の安い方を確認して5回ポチる。


以下、今後買う予定がない武器


必殺チャージ時CT短縮なら買ってた。☆1を。

両手剣
れべ115☆2の適当なの購入済みで
悪魔系ボス出てもボス系コンテンツいかないのでいらない。

短剣
ver3時代にしか購入したことない。
白箱から拾った短剣は倉庫の肥やし。
倉庫がいっぱいになったら使われることなく捨てられてます。


日輪の棍にはお世話になりました。
今は氷属性攻撃(氷耐性貫通)くらいつかないと使おうとは思いません。
デバフが強すぎる。

槍、鞭
種族特化型武器より汎用性を重視しているので見送る。


アロケルの上位互換出るまでゴールド貯めておきます。

ブメ
海賊用。海賊れべ110まで5キャラ育てて使い飽きてるので
海賊用は見送りでいいかなぁ。

盾系
大盾購入したことがない。重さが必要なボス行かないから。
属性盾は呪文やブレスより数値低めすぎて誰が使うのこれ?

ゴールドがすっからかんになったので
次は鉄壁ミラーアーマー系上位の全身鎧が来ると予想して
今後の購入準備のための金策が始まる。

種育成コンテンツ増えるのが嫌すぎて
まだ誰もVer6のシナリオ始める気がない件。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる