目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

野生のエックスさん

めがんてさん

[めがんてさん]

キャラID
: WC846-430
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

めがんてさんの冒険日誌

2023-06-04 17:39:36.0 テーマ:その他

FF16発売前にFF4を遊ぶ

FFはバグとか修正されて他機種で発売される完全版を買うのがいいと
FF15で学んだ。

前回のあらすじ
ガチレベル上げしてたらカインに戦闘不能にされて
単独行動されて山奥の村壊滅
気が付いたら幼子と砂漠に投げ捨てられる。
道中、洞窟徘徊中の自称賢者(認知症老人)を
人里に連れて行ったら城が空襲で燃えてて
若者にキレた老人が鉄砲玉みたいに走り出したので
こちらは若者から借りたホバークラフトで走り出した。
病気で倒れてたスト…幼馴染の白魔導士もPTに加わり
ゴミ汚職騎士、貧弱王子、幼女、白魔導士(ストーカー)で
山登り、の前に体力をつけるためにレベルを上げることにした。
とりあえずレベル60くらいまで。

ここから続き。わりと進んだのでダイジェストで飛ばす。

とりあえず砂漠でガチってみたら
後衛職の白魔導士に前衛の暗黒騎士がHP追い越される悲劇に見舞われ
絶望したので山に引きこもることにした。

山の氷を幼女が覚えたファイアの魔法で溶かしながら
ファイガとかフレアとかメテオとかで山自体ぶっ飛ばせそうな
砂漠でしか使ったらやばそうな魔法と違って自然に優しい魔法を
覚えてくれたことにほっこりしながら我々のPTは山奥へ踏み込むのであった。

山道でモンスターの雪崩に襲われているおじさんに遭遇して救出する。
山の主、フレアとホーリー1発ずつで終わる。
修行で山に一人で来てた修行僧のおじさん、知性2
成長室 心× 技△ 体◎ 精神の修行を忘れた脳筋。
帰り道すらわからない(MAPへの行先表示なし)ので送る。

送った先でバロン襲撃に巻き込まれる。
防衛線で防衛陣地ごと塵に変えてしまいそうな
後衛のお二人にはご自重いただいて前衛の野郎だけでの参戦。
マジ無理ゲー。
自分よりハイスペックな親友に再会。
無事、ふるぼっこされる。
ついでに何かギアスとか使えそうな仮面野郎に
白魔導士のストーカーが攫われる。
どう見ても野郎どもが足手まといです。
敗戦後に、王様から暗黒騎士というゴミ職をディスられる。

帝国に帰国するため乗った船の上でリバイアさんに遭遇
無事沈没する。
南極在住のバルハル蛮族に拉致されることなく、無事ボッチ化する。
たどり着いた村が最初に襲撃した村で詰んだ。
長老に暗黒騎士ディスられてパラディンへの転職を進められる。
転職会場は山頂です。
お伴の子供二人連れて山登り。
転職中のおっさんと就職済みの若者の図 地獄か。
道中で、鉄砲玉のように飛び出していったおじいちゃんと
久しぶりに再会する。こんなところを徘徊しているとは
伝説の魔法メテオを求めてこんな山奥までとか
ボケ…メテオとか幼子LV60でもゆとりブッパできる
ファイアよりも習得簡単な魔法なのに相変わらずテラわろす。
ソロだと普通にモンスターに食われると思うので保護する。
山頂の橋の上で土の四天王を名乗る邪魔なのが沸いたので
橋の上から崖下に叩き落とす。
しぶとく崖上から登ってきたので山籠もり用のハイポ投げたら死んだ。羽虫か?
ついでにパラディンへの転職。
そのまま山で修行したら5ピン成長とかするし、暗黒騎士との
ステの差に驚く。
自分に合った職選びの大切さを知るRPG

帝国に戻ってみたら帝国軍に就職してた修行僧に襲われる。
知性2だと前の仲間のことも忘れるのかと思ったけど
普通に暗黒騎士兜つけてたから顔出しててもわかるかといわれる。
正論である。

地下から城に潜入したら王様からパラディンをディスられる。
ついでに土の四天王を最弱とかいいだして
正体を現して襲い掛かってきてサンダガ1発で蒸発した。
ソードマスターセシル、始まる。

子供たちがPTから外れて
残されたおっさんたちでPTを組む。
知性2の修行僧おじさん
知性5の技師ヒゲおじさん
認知症の徘徊おじいさん
転職おじさん
こいつら学歴社会の底辺と社会の負け組とで
これからの戦いを果たして生き残れるのか?
とりあえず、レベルを上げてオートで殴れるようレベルを上げよう。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる