次の日、とりあえず前回の構成(僧パラサポ魔2)でリベンジしました
とにかくパラの後ろにさえ来てくれれば、咄嗟の怒りにも対応できる…!
という願いも空しく3戦、4戦と過ぎた頃ついにその時が!
ちょうどレイニーの背後にいたサポ魔のメラゾーマで敵が怒り、うまい具合に押し止める事に成功!思わず笑みがこぼれる
後は怒りをとった魔を死なせないように行動さえすれば理論上はミラーリング前に倒せるはず!とりあえず魔に聖女をかけて毒対策のキラポンもしてズッシ更新しつつ自分に聖女もかけてたまに来るエステラも蘇生して…そして…
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〔ファッキン③〕できるかアホたれ問題
皆様は試したことはないでしょうか?「左手で三角を、右手で四角をなぞり続ける」
2アカプレイしたことある方なら理解してもらえると思います。片方で前衛行動、片方で回復補助行動をする事の難しさを
まさにこれ三角四角の原理と同じ。両キャラが同じ立ち位置での行動をする分には両手で四角をなぞる感覚でいけるのですが
片方が敵タゲ、片方が味方タゲを確認することのまあ辛い事辛い事。今どっちを動かしてるんだ!?と軽いパニック状態になりスムーズに行動を起こすこと事ができないのです!
ここに来てまさに「2アカであるが故のデメリット」が足を引っ張ることになり、あえなく撃沈。思わず「このハゲが!」と悪態をついてしまいました(ハゲが在籍するチームです)
あえて後衛に補助をせず前衛に集中、も試して見ましたがどうしても1~2回は後衛へデドスや毒竜巻が飛び壊滅。なすすべ無し。何戦かした後、この構成に限界を感じ一旦中断…
「やはり2アカでは倒せないのか…?」脳裏によぎるネガティブな思い
せめて…
前衛で壁をしつつターンエンドで死なず…
後衛に攻撃が飛んでも死なず…
火力も魔1以上にあり…
さらに操作も行動も単純な構成…
都合が良すぎる…
そんな構成…
そして
三度、二人は訪れる
忌まわしき氷晶の聖塔へと
【最終構成】
トコシェ(まも)レイニーディ(パラ)サポ(僧)サポ(魔)
ラストバトルが始まる