目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

異界滅神おじさん

はちみつみち

[はちみつみち]

キャラID
: NL341-516
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

はちみつみちの冒険日誌

2024-08-18 01:49:14.0 テーマ:その他

◆ご報告!ドラテン開始から1年が経ちました♪

ということで!
ドラゴンクエスト10を始めて一年を迎えましたので、めずらしく日誌を失礼いたします!!

実は、わたし自身のリアルの誕生日に始めたので
誕生日 兼 ドラゴンクエスト10誕生日になってます!
リアルでは年齢を重ねますが、ドラテン世界では年齢が変わらない(?)のが嬉しいですね!!笑 ↑1年前のわたしです。いまとぜんぜんちがう!!笑

---

知人に勧められ、はじめてMMORPGをはじめてから右も左も分からないことだらけでしたが、
たくさんの方に知識をご指南いただいたり、時には(よく?笑)助けていただきました。

1年間で出会いや別れもありましたが、ここまで長く遊んでこれたのも
たくさんのことを教えてくださった先輩のプレイヤー様、声をかけていただき遊んでくださるフレンド様各位、またチームやルーム、X(SNS)等で関わってくださった皆様がいたからこそです。本当にありがとうございます。 ↑さいきん撮ってお気に入りだった1枚!!
ドラテンを始めて2ヶ月目、「ドレア」の存在を知ったあと、はじめて課金して自分の「好き」を詰め込んで作ったドレスです!
持っているドレアの中では1番思い入れのある装備*.+゚

---

飽き性なところがあることを自覚しているので、1年間引退せずによく続いたなあと自分でも驚きが隠せないです..笑
正直1年遊び続けるとは思っていなかったし、聖守護者や咎人などのエンドコンテンツなんてわたしには一生縁がないと思っていたし
誘えて誘われる仲のいいフレンドさんができるとは思ってなかったです!!

ただこの1年の間に、ストーリーも最新に追いつき、アクセもどんどん完成してきて(全てではありませんが!!)
エンドコンテンツも(難易度は優しめのところばかりですが)どんどん行けるようになってきて
アストルティア内でできる事が大きく広まったと感じています!
とはいえまだまだ未熟な身なので、色々教えていただくことは多いと思います..笑

今日からはより一層、多くの知識を吸収してもっとアストルティア活動を楽しみたいと思います。 ↑お気に入り画像その2!わたしの自宅で撮影しました!!
普段はエルフの女の子ですが、仮装券を使ってプクリポの女の子に変わってます♪
おこる顔でつり目になるのが大好き~~!

---

2025年の誕生日までの目標ですが..
・職業、職人のレベルカンスト!
・クエスト全終了!
・来年の今日もドラテンを遊ぶ!
を目指していきたいなあと思っています!!(目指すだけ)

わたし自身この1年間で大きく環境が変わったこともあり、来年何をして遊んでいるのかはさっぱりなのですが..
今の繋がりを大切に、今いるフレンドさんたちと遊びながら
楽しいアストルティア活動ができたらとてもとても嬉しいです。

よろしければ今後ともよろしくお願いいたします*.+゚
---

※書きたいことを色々詰め込もうとした結果、日誌がとてもとても長くなってしまいました!!笑
思いついたままに書いているので、稚拙な文章で読みづらかったかと思いますが
ここまで読んでいただき誠にありがとうございました!!

2024.08.18 はちみつみち(X/dqxchimi_o6)
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる