目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

猫島の恩人

スズキット

[スズキット]

キャラID
: MI712-875
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スズキットの冒険日誌

2016-05-30 03:26:02.0 テーマ:ドラゴンクエスト生誕30周年(6/7まで)

撮影場所「炎の大陸」

バージョンア3.3
自分も3.0をクリアして3.1に突入
まだまだ追いつけそうに無いですwww


5月27日
「ドラゴンクエスト生誕30周年」
おめでとうございます♪

自分もドラクエと遊んで30年かw

ドラクエⅠを買ったのが
発売して1週間ぐらいたった頃だったと記憶
当時はドラクエ?なにそれ、面白いのって思っていたw

では、なぜ、買ったのだろうか?
当時のファミコンでRPGは無いし
ソフトの値段も4000円前後で、子供には高い
記憶を遡って思い出してみると
親戚の子(同級生)が面白いよって勧めたのがきっかけ
今では感謝ですよ、よくぞ勧めてくれたってwww

でも、ここまで世に知ることになったのは
ドラクエⅢが社会現象でニュースになったからだと思う
学校、会社を休んで行列して買っている映像
自分は地元の店に予約していたので、普通に買えましたよw

ドラクエの魅力っていっぱいあると思うのですが
音楽もその一つだと思う
ドラクエXでも、過去のナンバーからの曲が起用されてるし
テレビCMでトヨタのアクアでも流れている
ってトヨタのアクアを調べたら
普通にドラクエとコラボしていたwww

書ききれないほど有りますが、
この先も長く愛される様に
よろしくお願い致しますm(__)m




ドラゴンクエスト生誕30周年を記念に
フレンドがイベント開催したので参加してきました♪ 好きなドラクエシリーズを聞いたり
 自分は、Ⅱです
 洞窟を抜けるとそこは銀世界だったが印象強かったw
Ⅴのお嫁さんはどっちとか
 ビアンカしか選んだことない(でも、毎回悩むww)
主催者がドラクエに関するクイズを作ってくれたり
 難題だろうと思っていたら、やっぱり難題だったw
最後にコインボス(キングヒドラ・バラモス)討伐
2PTでどちらが早く倒せるか勝負して
約2時間、楽しかったです
やっぱりみんなドラクエ好きなんだなって思った♪



【600体討伐モンスター】
改め
【700体討伐モンスター】
 2016/5/30現在
  700体以上   ・・・56体
  600体~699体・・・139体
  500体~599体・・・58体
  400体~499体・・・55体
  300体~399体・・・44体

今回のバージョンアップで700体までメダルが
貰えることになった
やっぱり1000体まで行くのかな?
そうなると、ちょっと心が折れそうだwww

でも、まだまだ頑張ろう(^^)
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる