目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

超一流武器鍛冶職人

おおやん

[おおやん]

キャラID
: WJ474-141
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おおやんの冒険日誌

2015-02-05 20:33:27.0 2015-02-06 12:30:52.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ドラゴンガイアとの死闘  そして…伝説へ。

昨日ドラゴンガイアと戦って来ました。

 メンバーはチーム癒し系の、のしーむさん
チームでコロシアムの申し子、モリマルさん
フレンドのガーナイルさん
そして棍ボーイなワタクシ、おおやん。


 それではどうぞ


のしーむさん:「おおやん、コインボス行かない?」
おおやん:「…行きます!」

ひょんな事から始まったコインボス戦。まさかあんなことになろうとはワタクシ想像も出来ませんでしたw


職業はのしーむさんが僧侶 ガーナイルさんとモリマルさんが戦士でワタクシが武道家となりました。
相手はドラゴンガイア!


おおやん:「ゴールドフィンガーします!!」ドヤァ

おおやん:(ドラゴンガイアの龍眼を解除する大役を買って出たのでこの戦局は自分の出来次第だ!頑張るゾ!)

ガーナイルさん:「物理構成で行くのは初めてです!」
おおやん:「大丈夫です、勝てますよ!!」

おおやん:(何回か倒した事あるし【倒してもらったことあるし】このメンバーならゆゆう【余裕】!!!)

おおやん:(溜める弐×2 棍閃殺でバイシ状態からのタイガーライガーでシャシャシャ、シャシャシャ、ワーシャシャシャシャシャですよww)


  そしていよいよドラゴンガイア戦がスタート!

開幕、先陣を切ってアタックする戦士のガーナイルさんとモリマルさん!

おおやん:(ガイアは炎吐くから心頭滅却をしよう!)

  ここでドラゴンガイアは龍眼を使い打撃完全ガード状態に!!


おおやん:(ハイハイ。おおやんがゴールドフィンガーで解除しますからね~。前を失礼しますよw)

  おおやんのゴールドフィンガー…Miss!

おおやん:(…ん?  回避されたかな?ハイハイ。待っててくださいね、もう一回しますからw)


  おおやんのゴールドフィンガー…Miss!!


おおやん:(……あれ?  攻撃力が足りないのかな??…試練の門で結晶武器の銅のツメを変え忘れて、ブラウンバニーのスーパーハイテンションにゴールドフィンガーをMissしまくったのはいい思い出だが…今回は失敗品とは言え蒼炎のツメだし大丈夫なはず……)



  おおやんの3回目のゴールドフィンガー………Miss!!!



…おおやんはさらに混乱した!





激しいおたけびを浴びて、地面に伏してるおおやんはここで気づきました。

おおやん:(まさか…打撃ガード状態だとゴールドフィンガーが入らないだとぉ?)

おおやん:(物理構成の今回メンバーだと…これは……打つ手なし………死ぬる!!)


  ドラゴンガイアの極悪な攻撃に耐えつつ、打撃ガードが切れるのを待つおおやん、ガーナイルさん、モリマルさん。必死に回復をしまくる、のしーむさん!
  おおやんも堪らず棍に持ち変えて水流の構え!

ここでドラゴンガイアのガードが切れた!

おおやん:(チャンス!!ここで溜める弐からの棍閃殺だぁ!!!)


  ドラゴンガイアは龍眼を使った!打撃完全ガード!!


……ピンク色に染まったハイテンション状態のおおやんが解除されるはずの無いドラゴンガイアのガードが切れるのを待って立ち尽くす!


  おおやんのテンションが元に戻りましたw。


飛び交うベホマラーと葉っぱ…はたまた誰に向かっているかもわからない怒りの草w達!!!



おおやん:(まだだ!ガイアが龍眼で呪文ガードを使う時を待つんだ!)


…ドラゴンガイアは龍眼を使った…打撃ガード!
…ドラゴンガイアは龍眼を使った……打撃ガード!!
…ドラゴンガイアは龍眼を使った………打撃ガード!!!


おおやん:(し…死ぬる……。)

おおやん:(このドラゴンガイアは兵法を熟知している!!)



  完封され続けるおおやん達。ドラゴンガイアの皮を被った諸葛亮孔明は極悪な攻撃をし続ける!!

灼熱の炎!
激しいおたけび!!
はげしく切り裂く!!!


地面で赤くなっているおおやんとガーナイルさん。ドラゴンガイアは僧侶の、のしーむさんに矛先を向けた!

おおやん:(ヤバイ!ザオ役の、のしーむさんがやられたら全滅する!)

モリマルさんはのしーむさんをかばった!


おおやん:(おおお!流石モリマルさんコロシアムで揉まれてルだけある、上手すぎ!!)



  そしてドラゴンガイアは龍眼を使った…呪文ガード!


おおやん:(勝機!!!)

  ここで今までのうっぷんを晴らすかのごとく、打撃構成三人はありったけの攻撃を叩きつける!!!


ワーシャシャシャシャシャ!

………ババババーン!…ドラゴンガイアを倒した。
…討伐タイム15分23秒w


おおやん:「やったね!」
ガーナイルさん:「…」
     モリマルさん:「…」
      のしーむさん:「…ふう」


―おしまい♪―
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる