目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカの友人

ヘイ

[ヘイ]

キャラID
: TF313-613
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヘイの冒険日誌

2021-08-08 12:40:14.0 テーマ:チーム活動

チムイベサプライズッ!ヽ(´▽`)/

昨日は夏のチムイベでしたん!
オラの大好物やまとをさがせっ!たんのしかったぁあ!全く見つけられませんでしたが(°▽°)
今回は非常に難易度が高かった!

やまぴーらしさに先入観を持たされて全く見当違いな場所を探してたっ!
「祈りの宿とかも対象です!」
完全にあの言葉に踊らされた…(゜д゜)

「旬な場所です!」
宝くじ!!と真っ先におもいついたのにツボやタルに化けてることに頭がもってかれて見つけられなかった…3Gたくさん拾いました

飛んだ先の名前に「町って書いてあった!」
アズラン、ジュレット、オルフェアのどれか…、ウェナ諸島→エルトナ大陸と来たからオルフェアだっ!と思ったらなんと港町レンドア…(゜д゜)

虚をつかれまくって五大陸を走り回りました そのあとチムハウスに集まってこれまた大好物のなんでもバスケット!
これはですね~、どうしてもあるタイミングから個人攻撃をしたくなるのですよねぇ

そしてやはりチロをいじめたいと思ってしまいました
その結果、仕返しをされまして…
「どんなお題が出ても知らぬ存ぜぬで押し通してやる」と考えていたら

「今月が誕生日のひと!」

うおっと。冷や汗ダラダラです。これはなかなか隠し通せない。結構な公開情報。

炙り出されました…
あれ?なんかシャンパン吹いてる。拍手も。クラッカーも!(クラッカーはやまぴーが常備してておかしくないアイテム)
これは、ノリ?その場のノリなのか?え?プレゼント?サプライズですか!?
えぇえええ!?これ仕掛けなの!?
めっちゃ戸惑いましたw

①まるちゃんがこの前
「ヘイヘイの誕生日なんかしよーと思ったけどできなかった」的な発言をしてました

②チムを含め色んなフレさんから誕生日当日にプレゼントたくさんいただきました

③やまぴーがチーム掲示板にビーチフラッグをする!と載せて、ビーチの募集をしてたのでウチを提供します!と自発的にコンタクトをとった結果、庭具設置権限の設定のお願いのメールがきました

④なんでもバスケットでチロをいじめるために率先して個人攻撃をしました

サプライズを仕掛ける場合、サプライズを起こす瞬間まで誕生日の話題には一切触れず、当日その場でプレゼント渡すという認識でした。
チムイベは予定されてたけど郵便でたくさんプレゼントいただいたので、サプライズが予定されているなんて思いもしなかった

そしてビーチフラッグ。やまとをさがせっ!のあとにビーチフラッグになんでもバスケットだなんて盛り沢山だなぁと思ってました。
これ、隠れ蓑だったのね…ビーチの募集までして…自ら乗せられてしまうとわ…

極めつけはチロに個人攻撃をした仕返しをされる
これ、、オレの行動が読まれてたのか???
物凄く悔し嬉しいんですが!?(゜д゜)(゜д゜)

策士だっ!令和の李牧だっ!


まったくなんてあったかいチームだっ!!!
本当にありがとう  ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる