目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸福の天使

エスター

[エスター]

キャラID
: SE758-098
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エスターの冒険日誌

2021-01-28 01:35:36.0 テーマ:魔法の迷宮

エスターの隊長物語 【42話】夜桜の戦士たち

こんばんは、エスターです。
日誌報告頻度が少なくなっていますが、忙しいながらもエスターは生きています。


前回の日誌から暫く経ちましたが、夜桜戦隊や夜桜タウンにはたくさんのエスターが誕生していました。一斉に話し出すと誰が誰だか混乱してしまう程です。

最近ではチーム外でもエスターと同じ姿をしたプクリポを確認しております。
エスター増殖計画は順調に…ゲフンゲフン。

一体なぜこのような現象が起こっているのか、全くの謎ですね。
もう少し様子を見てみましょう。


そして初の夜桜戦隊隊員のみでの防衛戦に参加。
初代隊長チヒロの夢でもあったこの戦いが実現した事は、エスターにとっても感無量です。

ただ、自分自身あまり防衛戦に赴かないので知識がなく、ルーやシトリーたちからご教授してもらう隊長のエスター。

再びみんなで参加する為にも、勉強しないといけません。


そして本日は新しいボスに挑んでまいりました。

魔剣士チヒロ。
前衛大ベテランの夜桜の剣。
戦略構成も巧みで隊長のエスターは素直に従いました。
ムドー戦ではピエロを寝かしつけ、戦闘の流れを円滑に操る立ち振る舞いを魅せてくれました。


武闘家シトリー。
今月になって夜桜戦隊に入隊した超新星。
「死ぬのが仕事」という格言を豪語する彼ですが、大ベテラン達と共に多くの戦場で経験を詰み、既にその実力は隊長であるエスターを超えているに違いありません。


道具使いルーサリア。
どんな職でも使いこなすルーは今回は道具使いでの登場。
ムドーになったり石になってしまった仲間たちを蘇らせ、補助に攻撃にと忙しい任を行ってくれました。


僧侶エスター。
夜桜戦隊二代目隊長。果たしてムドー戦に僧侶の枠があるのか疑問でしたが、魔剣士も旅芸人も道具使いも使いこなせない自分にはこの職で挑むしかありません。





ムドー戦を繰り返し、慣れていくことで動きもスムーズになっていきました。流石大ベテラン達です。一度だけエスターがムドー解除直後に特大ダメージを受けて即死し、崩れて敗北になってしまいましたが、それ以降は安定した戦いが続きました。



今回のアクセサリー、僧侶のエスターは使う事はありませんが、これを手に入れる事で夜桜戦隊前衛部たちの火力が増し、後衛のエスターはとても楽になります。みんなの強化のため、エスターはムドーコインを貯める事を決意しました。








夜桜戦隊全員集合した写真とかも撮りたいけど、難しそうだなーと悩むエスターです。



To Be Continued
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる