目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴だニャン

ねこまほ

[ねこまほ]

キャラID
: VY173-973
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ねこまほの冒険日誌

2013-12-04 13:23:04.0 テーマ:その他

1stを振り返って②

なんとか2番目の町について汽車でいろいろいけるようになった頃このゲームに本格的にはまったころですね。
ただ、メインストーリー特にキーエンブレムのことなど気にもせずただLVあげしてたのですがLVあげついでにアズランのキーエンブレムを取りたいということで一緒に同行しました。
ちなみにこのときはメインストーリ進めていませんw
プスゴンの強さにびっくりしたのと通常攻撃が1しか与えられず惨めな思いもした記憶があります。1.0はほんと、物理が悲しくなりました。
このあと転職やルーラ石のクエでも全くダメージが与えられずこれではダメだと武闘家から魔法使いに転身しました。
魔法使いになってからは積極的にPTに参加したりキーエンブレムも取り5つそろったのがお盆過ぎぐらいでしたね。
後半のキーエンブレムをとって早く人間になろうと思いガードランドに行き
ジュリアンテ・マーリンと戦いに行ったときは今でも覚えてます。
深夜の時間ジュリアンテは難なく倒せたのですがマーリンはものすごく苦労しました。何度も全滅しては戦い、他のPTもいないからその都度ガードに戻ってはの繰り返し。いろいろ作戦を考えて勝てたときの喜びは今でも忘れません。いよいよネルゲル打倒に1歩踏み始めたところでした。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる