目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴だニャン

ねこまほ

[ねこまほ]

キャラID
: VY173-973
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ねこまほの冒険日誌

2015-03-12 13:46:47.0 テーマ:コロシアム

ポイントを持つべきかアシストするべきか悩むときあります。

レア水いっぱいあげたからジャンボがいっぱいできてねって。 コロシアムでやるとき自分がポイント持つべきか味方に持たせるべきか悩みますよね。
戦士か武闘家で行く場合が多い私は結構悩みます。
戦士の場合硬いのでポイント保持してもいいのですが最終局面でかばうができる戦士が持つよりは
他の人に持たせて自分が犠牲になるというのもありかなって。
武闘家の場合戦闘力からとどめを刺すケースも多いので自然にポイント保持しちゃうケースがあります。
負けてるときは積極的にガンガンいけばいいのですが勝ってるときそのポイントの死守は結構厳しい気がします。攻撃はいいけど守勢になると結構やばかったりします。
まあ、瞑想すればHP回復しますし天地や水流でガードやカウンターもできるんですけど
いっぺんに来られると以外にあっさり落ちたりするんですよね。
スパや魔法戦士がいる場合は彼らにポイント保持させたいのですが
いない場合だれが保持するのがいいのかその場その場で決めなければいけないので野良でやる場合難しいですね。
あと、意外に守りに入るとあっさり逆転されるので常にポイントがない人が攻撃することが重要だと思いますね。
攻撃は最大の防御っていますしね。コロの動きは本当に難しいです。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる