目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴だニャン

ねこまほ

[ねこまほ]

キャラID
: VY173-973
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ねこまほの冒険日誌

2015-03-20 09:29:59.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

あんきろ、こい、としはるとクエスト「悪夢より来たるもの/悪夢の終焉」をクリアした!

あんまり参考にはならないけどどんな構成でどんな感じでやったか報告します。
構成は武(私)・道・魔3・僧3でした。火力が一見足りなさそうですが
十分ありました。
道中に武の存在意義がある感じでゴールドフィンガーをひたすらしてた感じです。
スカルゴンみたいなやつから武は棍か扇でいいと思います。
今回の武はどちらかというと火力よりもおとり役や道中の相手のバフ消しお感じです。
ドレアムですが固まるのがまず危険なのと蘇生は早め早めにしたほうがいいです。
頭数が多ければ多いほどタゲが分散しますからね。
あと、僧侶自身は聖女より天使のほうがいいですね。
グランドクロスやはやぶさぎりは聖女では耐えられないですからね。
耐性は全部そろえるのはきついと思いますから混乱・即死・封印があればいいと思います。
スタンショットが結構はいるので魔法使いをバトにしてもいいと思います。
あとはあせらないようにするのと鯖落ちがひどかったので事前に落ちた時は集まる場所を決めたほうがいいですね。
印象としてはそれほど強いとは思いませんでした。ピラ9や実装時のピラ8、旧災厄のほうがきつかったと思います。
ピラ9を勝ってればそんなに苦労しないと思うので落ち着いてやればたぶん勝てると思います。
あと葉っぱはケチらないことですね。ケチるとそこから崩れますよ。 モンセロとかいけないんですよね。Ver3でいけるようになるのかなあ。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる