目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴だニャン

ねこまほ

[ねこまほ]

キャラID
: VY173-973
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ねこまほの冒険日誌

2015-11-25 13:25:29.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

今日は3ですよ。

魔人セレグナードが味方に激怒して咆哮しまくってる最近のレグナード。
1,2だと楽に勝てる風潮ありますがそんなことありませんよ。
やっぱし厳しいコンテンツだと思います。
昨日も2でしたが19分とギリギリでした。
昨日魔人セレグナードがパラと僧がダメな時点で詰みと言ってましたが
ほぼ、あっています。逆に言えば魔法使いができることは少ないということでしょう。 では、魔法使いに求められるのは何か。
それは、まず死なないことでしょう。死ぬ回数をできるだけ少なくすること。
テールやダイブは全部よけるつもりでやること。すごく難しいと思いますがそれを心がけるよう頑張るしかないですね。
次に必要なのは道具を惜しまず使うこと。魔法使いが道具を惜しんではいけません。
それが嫌ならパラや僧をすべきです。魔法使いをレグでしたいならしずくを使う、エルフで一気に回復してターン数を減らす。葉っぱを使う。
お金はかかりますが勝つためには仕方がないのです。PSと装備代の代償としては安いものです。
昨日もバンバン使いましたよ。5万ぐらい。安いものですね。2だとエルフ使う必要ないですからね。今日は使わないとダメでしょう。
魔法使いだって歩数やレグ様の動きをみる。
僧侶がタゲになってるなら壁だってしなければいけません。
黄色以降立ち止まってたら行動は少し控えるくせをつける。3秒待つのと咆哮くらって全滅や30秒動けなくなるよりましです。
ターンを貯めればすぐに行動できますし。
レグ4よりレグ3のほうが面白いと私は思います。
レグ4は運が絡む感じがしますけどレグ3はちゃんとみんなが動ければ確実に勝てるから自分が成長したのが実感できます。
どんどん行ってもっとうまくなりたい猫でした。今日も道具をバンバン使いますよ。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる