目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴だニャン

ねこまほ

[ねこまほ]

キャラID
: VY173-973
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ねこまほの冒険日誌

2015-12-18 14:13:49.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

原因はそれだけじゃない

23日時間があったら魔塔行きたいですね。いっしょに行ける人いたら是非ご同行させてほしいな。 今日はレグ2.そっくりさんですね。みなみんが余計なことするから全然1がでない。
昨日の4ですがニンテンドーネットワークの不良でスカスカの中野良で行きました。
そこで、最後にPTに入ったパラがこんなこと言いました。
「エルフつかってくれますか?」正直に言いますとそれは各人の自由だと思います。パラ曰く「賢者で回復してたから前のPTでタイムアウトになったと」
それを聞いてこのPTでは結構勝つの難しいと思いました。
賢者で回復したからタイムアウトというのは少し違うと思います。
確かに賢者で回復したから手数が減ったのは事実でしょう。
しかし、エルフ分でおよそ7回の手数としてもメラゾ6回分程度。
時間でいえば1分のロス程度でしょう。セレス様いわく4は順調なら14分と言っておりました。ぐだったとしても勝てるPTなら17,8分でしょう。
つまり賢者を使ったせいでタイムアウトになったというのはおかしい。
で、実際やりました。だいたい3分ほどで全滅を3回ほど。長かったのも黄色になったのが精一杯。
原因はパラと僧侶でした。パラがウイングやテールに当たります。早くに大防御してライン下がりっぱなしです。通攻でも普通に死にます。
僧がタゲ判断できずにラインを維持できない&タゲなのに近寄って討ち死に。
結局後衛に落雷落ちて全滅。パラは飯途中で抜けました。正直私はほっとしました。無理だと思ったので。
でも、その地雷僧はまだやりたかったらしく新たなパラを召喚しました。
正直厳しいなと思いました。しかし、そのパラは優秀でした。
しかし・・・・。やはり、ダメでした。僧が地雷のためビートでテンション3の落雷は魔法使いには耐えられません。
ビートでテンションアップの原因が僧がタゲ判断できずすぐ死ぬからです。
そして、魔法使いに怒りが出ても僧は壁しません。
猫は思いました。神パラでも僧が地雷なら敗北しますと。
そんな感じで10万Gをドブに捨てた猫でした。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる