目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴だニャン

ねこまほ

[ねこまほ]

キャラID
: VY173-973
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ねこまほの冒険日誌

2017-12-31 14:53:36.0 テーマ:【期間限定】新春ワンだふる!

2017年猫的アストルティア10大ニュース5位~1位

東京も雪がちらつき寒いですね。今年はのんびり大晦日なのですが日曜なので忙しいですね。
では、5位から。
5位大人から子供に。
Ver3まで大人でやってましたがVer4から子供でしてます。
5年前適当に大人でして以来やいさんで子供プレイをしてずっと適当に選んだのを後悔してたのが変更できたのはうれしいですね。
子供でプレイする方があきらかに動きがいいとは以前にも言いましたが
多分フィーリングがあうから何でしょうね。 4位DMJ3P、11が発売されプレイ時間が減る。
これが引退を考えたきっかけであり継続してプレイしようと思ったきっかけ
でもあります。
たしかに面白かったです。のめり込みました。でも、終わったらなんか寂しさがありました。
とりあえず10をやろうと思いましたがもし12がオンラインとかで10を超えるゲームだとしたら10には戻らないかもしれませんね。

3位・ミネア・さん復帰。
すごくうれしいです。一緒にネルゲルを倒した人が5年ぶりに復帰。
これが初代ディレクターが言ったいつでも戻れるということを実感しました。
今、休止してる人でもいつかまた冒険できるかもしれないと思えました。 来年はもっと遊びたいですね。

2位長かったVer3が終了、Ver4始動
長かったですね。このVerの強敵コンテンツ全て出来たのは良かったと思います。
ルネサンスは辛かった:: Ver1~Ver3の一連の物語の終焉はエテーネの民の復興に続く。とても良かったと思いました。

そして1位
Wiiサービス終了、5年以上ありがとう。
たぶん、限界かなって去年から思ってました。
DK4の召喚の時異常な重さを感じたとき厳しいと思いました。
レーザーは予測して避けますが少しでも触れたらあたりになります。
重くなったとき行動がキャンセルされます。あまりにもきつかった。
グレン1にいったとき入れなかったり入ったとしても動けなかったり。
それでも頑張った。だからサービス終了は寂しかったけど仕方がないかなって思いました。 Wiiが終わったけどWiiだから始めたのだしWiiで強敵コンテンツをこなしてきたのは何よりも誇りです。
だから最後にもう一度ありがとうといいたいです。

今年もこれでおしまい。本年もお付き合い下さいましてありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる