今回のお題に遊び人があったのでVer4で加わった新職を振り返ります。
今日邪神3で遊び人したのだけど私含め2,3人しか遊び人使いこなせてなかったと思います。
まあ、ホイミソも全くわかってないようだから野良ならなおさらだと思いますね。
遊び人使いこなすなら装備は短剣以外ないと思いますね。その所から遊び人がわかってない人が多かったと思います。
なので遊び人=弱いという提案が出てしまうのかな?
単に遊び人を使いこなせてない人には口笛吹く職の認識なんでしょう。
コロをしてると猫の場合敵に遊び人がいるだけで脅威を感じます。
何をするかわからない、予測が建てられない、それだけで恐ろしいです。
コロをしてる人ならわかると思いますが遊び人は間違いなく強いです。
ひゃくれつなめもぱふぱふもまねまねも使えますし遊びは範囲バイキや回復
蘇生の効果が出るときもあります。
しいて言うならば占い師がよりギャンブル性を持った感じでしょうか?
遊び人を使いこなせる人は本当にドラクエ10好きな人だと思います。
本物のやいさんは遊び人のためだけに復帰したぐらい遊び人が好きなようです。
天地雷鳴士。実装当初は中途半端とか酷評受けてました。でも、猫は高評価でした。
非常に便利。2赤でやっていて非常に楽になりました。
強ボスの魔女は天地が来る前は非常に苦手なボスだったのですが天地実装以後は本当に楽になりました。段差があるので回復をカカロンに任せることができますからね。
でも、やっぱし評価を一変させたのはレギロガだと思います。ここで主流職になったと思います。
とりあえずわからない敵は天地。PT同盟は天地が一人いると楽。
こんな感じに今はなってますからね。エンドに席ができるだけでここまで変わるものなのかと今は思いますね。
Ver5からのデズマスターもどんな感じになるのか楽しみですね。