目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴だニャン

ねこまほ

[ねこまほ]

キャラID
: VY173-973
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ねこまほの冒険日誌

2019-09-20 21:17:47.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

VSスコルバイト全滅編

昨日まめ君とスコル1行こうと思ったのですが夕方体調崩してしまって
夜INができず。ごめんねまめ君。
昨日のジェル3は楽だったしレギロガ2も結構速いタイムで勝てた。
問題はスコル1.占い構成とは言え19分もかかってしまいすごく焦った。
何が悪くてここまで遅いのかよくわからない状態なのが気味悪かった。
今日の2はさらにひどく3PTもかかったし時間切れまであった。
最近エンドの熱波誘発しててももう一人のまもがわからずにやたら食らうことが多いので
熱波誘発するのはやめるか迷ってる。熱波誘発できないと3が厳しいから困るんだけどね。 自称聖守護者マスターの私は勝利も多いのですがその10倍以上負けています。
全滅しまくってるからこそ勝つためにどうすればいいか考えてるので全滅自体すごく重要なのです。
勝利は全滅の上に成り立つといっても過言じゃないでしょう。
猫が数多く全滅したパターンの例を挙げていきます。
1、リンク忘れ。5分できれるリンクの更新忘れから崩れるパターン。
これは絶対避けたい。ルーティンとして15分、10分、5分とやっていけばかなり防げますね。
2、巻き添え。リンクしてる同士が近づいて死ぬパターンから崩れるケース。
特に知らず知らず近寄ってたりリンク更新のとき死毒が来てダメな時が多い。
3、分散の時リンク同士で集まって死ぬパターン。
満タンなら1で刃で耐えれます。特にザオトーン中は刃を意識したい。
4、覇軍くらって絶で死ぬパターン。リンク切る勇気を持てるか。
覇軍は食らわない早く対処するロストする。これは必ず意識したい。
5、後出しじゃんけんでブラットは気を付ける。後衛も意識したい。
6、災禍は無理にしない。ザオトーン終了後すればいい。止まってないときしても無駄うちになるだけ。後衛が前に出て巻き添えで全滅することがある。
7、ミスは誰でもする。後を引きづらなく冷静にうごくこと。慌てて葉っぱリレーになるのは避けよう。
8、道具はケチらない。神秘更新、ザオトーンアビスのときは常にしずくをつかうつもりで。
ここでよくオーバーダメージで全滅します。
まだまだいっぱいあるけどその1例を参考にしてもらえればいいと思います。
今回はこれまで。ラクビー日本代表頑張れ。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる