とりあえずS1に復帰。道具使いになってから調子がいいですね。
決してうまくはないのですがΣ(・□・;)
レンジャーが判断力、武闘家がセンスなら道具使いは勤勉さかな。
やることをしっかりやるというのを心がけてしてるから結果がついてきてるのかも。
コロシアムじゃあまり意味がないガジェっと。
コロシアムの闇の部分ともいえる装備編。ちなみにアクセサリーもコロは特殊仕様が多い。
とりあえず今日は装備について。GPで私はよく味方の装備見てました。
慣れてる人とそうでない人はまず体上を見ればわかります。
体上は外の世界では大体の人が即死呪いブレスがスタンダード。それは間違ってない。
でも、コロはそれではだめ。魔法関係がいれば呪耐、いなければ守備が基本。
そして最もステータスが高いのが属性耐性。
特に人気が光と氷。とにかく弓職が幅聞かせてるから光は耐性ほしいのは当然のこと。
そのほかギガ系やマダンテにも強いから50%でもかなり有効。
氷はマヒャデドスや氷結に強い。炎はメラ系やギラ系、ビックバン
風はバギ系は扇、雷は占いやジゴスパーク、闇はダークネスと死神。
いずれも属性はかなり有効。
呪いや即死ならまだしもブレスはだめ。まだゼルメア装備のほうがいい。
そこがコロ装備。
装備は他にも変わってる。下。短剣系がいなければ守備で固めたい。
足を見てみると移動かみかわしだろう。一応薙ぎ払い警戒で転びもあるが
そんなのする人はまれだからね。頭は怯えかな。武闘家は大体マッチするし
遊びがいたら話にならないし。そして腕。腕は特にコロの闇を感じる。
以前にも書いたけど魅了12%なんていう人もいる。私は会心バトだったけど
バトの中には対パラ戦対策にルカニ特化型人もいる。武器もルカニにして
守備力を天下で下げるタイプ。さすがにこれにはパラも戦死もお手上げ。
人の数だけ装備の種類も多い。これがコロの装備の闇。だから売ってないんだよね。ほしい装備が。
なので自分で作ろうとしたら失敗してしまった(´;ω;`)
団体戦までにはなんとかしたいな。
コロルームやいゆえを開設します。団体GP用の期間限定ですが一緒にやってくださる方募集しますよ。