目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

現役プリズニャン

ちゃんこ

[ちゃんこ]

キャラID
: ZF484-727
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちゃんこの冒険日誌

2022-08-30 20:30:18.0 テーマ:チーム活動

チムイベ8月編『ハンバーガーにはミルクティ』の巻

こんばんわん。

夏風邪なんだか胃腸風邪なんだか、
頭がバグってパルプンテな、ちゃんこさんですが、
よく考えたら平常運転だったので頑張ります!

という訳で日誌といえばチムイベって事で、
8月のチムイベが開催されたのでご紹介。

今月は企画回だったので、3日前に寝ながら思いついた
『ニュータイプジェネレーション』
という遊びをやることに。


恒例の集合写真。

上下に空間が出来る構図になってしまったので、
水彩フレームを投入したけど、違うフレームが良かった感。

今回もこれだけ集まってくれて、ありがたいもんじゃ。

もんじゃ、ももんじゃ、モモリオン王!


さて、今回のゲームを説明しよう。
1】出したお題に対して皆がチャットで答えを打つ。

2】打った状態になったら、前に出てもらう。

3】全員が前に出たら「せーの」の掛け声に合わせて、
  打った内容を発言。

4】同じ回答の人が3人以上は1点、2人だと2点。

こんなルールで計10問遊びましたん。

定番っぽい回答で1点を狙うか、ちょっと薄いとこ狙いで
2点取りに行くかっていう遊び。

同じ回答の人数なので、全力ボケ回答をやっても、
誰かがそれを予想して被せても2点なのが少し面白いとこかな。

それでは行ってみよう!


開会式の図。

どんなお題があったか幾つかペタリ。

「味噌汁の具材と言ったらやっぱコレなんだよなあ」
「ドラクエ10の職業といえば」
「アイスの味って言ったらコレでしょ」
「ハンガーバーのセットで頼む飲み物と言えば」
「えーす君にイカ以外で釣ってきてほしい魚」

やる前から、発言でのフリー回答を集計するのは、
「結構大変なんじゃないか」と分かってたんだけど、
そこは「実験的に挑戦的にやってみよう!」ってことで。

実際やってみたら、これはアカンやつですわw

同じものでも「いちご」「ストロベリー」とか、
平仮名、片仮名とか、これ脳スペックがめっちゃ必要な奴だw

一番の問題は、回答した人達にも分かりづらいという点。
珍回答のおかげで、回答での面白さに助けられたけど、
一緒の回答の人が何人いるかパッと分からないのはダメだw

うちも集計に全力過ぎて、回答をいじったり、
写真撮ったり、遊びの部分が全然できなかったねえ。


ルシアちゃんがハンバーガーのセット飲み物に「ビール」と答えたり、
強戦士で手に入るオーブで「闇のオーブ」と答えたり、
けっこう攻めた回答をしてたのが面白かったねw

強戦士でそんな物騒な感じのオーブが手に入ったらイカンじゃろw


ゼノブレ3のおくりびと風ドレア。

とうことで写真不足で3枚目からオマケ画像をお楽しみくださいw

ゲームの方は最終問題だけリクエストに応えて、
正解に更に1点加点したんだけど、案外これが明暗だったかなw

全問終了で成績優秀者の発表タイム。
今回は上位4名を発表しまーす。

とか言いつつ、実は1位が4名でしたw

チコちゃん、かよっぴ、ニコちゃん、ポッポ君おめでとん!
長打もあるヒットメーカーって感じでナイスコスアでした。
(ぱちぱちぱち)

特にかよっぴとニコちゃんは打率9割でおみごと!

対象者にはチムイベ終了後に、
えーす君から景品をプレゼント。

いつもながら景品は有志提供となっており、
大変感謝。ありがとう!

全問参加した中で、えーす君の正解率が一番低かったのも
面白いとこで、ボケ倒したとかじゃなくって、微妙に薄いとこに
行ったのが多かったのも、えーす君らしいのかもしれんねw


ゼノブレ繋がりで2の時に作ったブレイドドレア。

今回はリリスちゃんが「どこチャ」オンリーで参加していて、
皆の回答を確認後にリリスちゃんにお題提供と回答確認で進行。

途中まで回答人数によって得点が違うことを
説明していなかった結果、ナチュラルに回答をしていたリリスちゃんは
スタートから6問連続得点で、優勝争いの最前線へ。

少しチャットに余裕が出来たタイミングで、
回答人数による得点の違いをリリスちゃんに説明。

「ハンバーガーのセットで頼む飲み物と言えば」

「ミルクティ」

攻めだして無事失速w


遊びの方向性としては悪くなかったので、
いろいろ改良してタイトルに『Z』とかつけて、
またやれたらなあと思いまーす。

それでは、おしマイケル。


いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる