目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

現役プリズニャン

ちゃんこ

[ちゃんこ]

キャラID
: ZF484-727
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちゃんこの冒険日誌

2023-01-30 22:19:52.0 テーマ:チーム活動

チムイベ1月編『急がば回れ』の巻

こんばんわん。

夜の挨拶で決め打ちしてみた
宵闇の住人ちゃんこでございます。

朝見た人にも夜の挨拶なんだぜ!
ワイルドだろぉ?

ということで
今月もチムイベが開催されたので
その内容をカキカキして行きたいと思います。

それじゃ張り切って行ってみよう!

(ごろごろ)


恒例の集合写真。

チムチャで「今月はどんな遊びやろうかね~」
なんて話していたら、えーす君が先月やった
『急行ダイスで目的地へGO!』を妙に気に入っていた模様。

「やりたい!」
「やりましょう!」

そのままと言うのも寂しいので
今回はフィールド上に1マス家具を2つ設置して
壁としての役割を。

戦略性というスパイスを一振りですなw

さて、4チームに振り分けして
各チーム最初の移動役とダイス役が決まり
それぞれ所定のポジションへ。

何回戦やるかは時間と相談だぁ!

それではゲームスタート。


開会式の一幕。

開会式を始める際に
えーす君が「もうちょっと近く来て」と言った結果
完全に包囲されてしまった図w

正確には囲まれたあと、そこから逃げて、
また囲まれた図w


話を戻して、ゲームの方はスタートから早々に
ゴール横にくる人がいたり、全体的にダイスの転がりが良さそう。

ただ勝負はここからで
2ダイス目で「ゴールにピタリ」が意外と難しい。

終始2ダイス目の数字が少し大きくなる傾向があって
アレは何だったんだろうねえ。

ゴールを跨ぐを展開の多い事おおいことw


それでもいつかゴールするもので
最初のゴールは『リリス&かよっぴ』チーム。

このチームは「12時になったら利用券切れて落ちる」と
「12時になったら眠くなって落ちる」で構成されておりますw

ダイスを2個振り終わった時に「あれ、これゴールか?」って感じの
「お」って反応が各所から出たりするのも何か楽しいね。


ゴール付近で大混戦の図。

ダイス役と移動役を交代して2回戦。

そこで来ました一巡目の3チーム目。まぃちゃんのダイス。
次のゴールが移動役のゆめりちゃんの近くとあって
いきなりゴールのワンチャンあり。

転がるダイス。

言うても確率で言ったら、そんなに簡単じゃなかったんだけど
まぃちゃんが会心のダイスで、これを見事に決めるというw

移動役のゆめりちゃんも大喜びで1ポイントげっと。

「まだ振ってないんだけどぉw」の声が聞こえる中
戦いは3回戦へ。

ちな、ゴールが早かった時は
ダイス役と移動役の交代は無しで進行。

そこから5回戦までやって
『リリス&かよっぴ』が2ポイントで
他3チームが1ポイントの横並びに。

展開と時間が「ここだ!」と言ったので
次の6回戦を最終戦としてポイントは倍の2点に決定。

この勝負がですねえ、決まりそうで決まらない
『パター下手大会』みたいになってしまって
写真のようにドラクエらしい、人が縦並びの絵面にw

そんな勝負に決着をつけたのは・・。

パチ屋で台選びするかのごとく
家具ダイスを選んで振っていた、リリスちゃんでしたw

結果『リリス&かよっぴ』チームが
4ポイントとなり、優勝決定。

おめでとん!(ぱちぱち)

優勝チームの二人には景品をプレゼント。

いつもながら景品は有志提供となっており
チムイベに彩りを大変感謝。ありがとう!

あと、おまけで遊びの中で楽しかった
ゆめりちゃんの移動役を少しご紹介。

フワフワっとどこかへ歩いて行ったり
ちょっとマスずれちゃったり、壁抜けちゃったりと
和みポイントが色々あり、皆の癒しでしたw

別に何か得している訳ではないので
歩くルールブックのちゃんこさんも
「そこでおけおけw」など、VARがないのを追い風に
疑惑の判定もちょいちょいw


アンサガな図。

チムイベの後に、最近たまにゴリラに誘ってくれる
ねねちゃんにけろちゃん、助っ人みぅちゃんで3と戦闘。

3回目で倒して
「皆たぶんめっちゃ驚くと思うけど」と
ちゃんこさんが前振りして発表したのは・・。

初討伐ですたw

誘われた時しかやらないので
どうやら今日が倒す日だったらしい。


という事で今回の日誌はここまで。

来月のチムイベは、また違う企画を
考える予定なのでお楽しみにぃ~。

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる