目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

現役プリズニャン

ちゃんこ

[ちゃんこ]

キャラID
: ZF484-727
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちゃんこの冒険日誌

2023-02-27 22:18:16.0 テーマ:チーム活動

チムイベ2月編『登りにくいキャットタワー』の巻

こんばんわん。

日誌といえば、あれですか? それです。

2月もチムイベが開催されたので
その報告タイムの始まりでござるぅ。

刮目せよ!


集合写真。

今月の企画はチムイベを月一で4年以上やってきた中で、
意外と一回も無かった大喜利系を試してみようかなと。

「ゆるふわ大喜利~♪」(音感はどこでもドア~)

ルールは簡単で、お題の家具に対して、
「それが何なのか」を回答する遊び。

回答者全員がチャットに回答の準備が出来たら、
「回答どーぞ!」のコールで回答を発言。

その回答に進行役のちゃんこさんが
「いいね!」と思ったら1ポイント。

これをチーム戦でやって、
合計ポイントの多いチームが優勝となりますん。

優勝チームには副賞として景品あり。
こちらは毎度の有志提供で、変わらず大感謝。ありがとう!

いつも冒頭に簡単なルール説明をするんだけど、
本当に「百聞は一見に如かず」だな、と痛感しますw

それじゃ『イン96』にフィットするのか?
ゆるふわ大喜利いってみよう!


開会式の図。

最近は別ゲーをメインにやってたり、
いつものプレイ時間帯と違っても、
こうやって、チムイベに集まってくれるのは嬉しいもんですなあ。

いつも開催が土曜の夜ということで、
最近なかなか参戦できていなかった、
まゆさなちゃんが久々に参加で嬉しそうでしたw

開会式では、少し前から復帰勢として遊んでいる
らむしゅちゃんをえーす君が紹介。

『インフィニティ96』は、
えーす君、らむしゅちゃんの二人で始めたそうで、
「仲良くしてあげてねっ」との号令。

いまのメンバーは第何世代なんだろう。


立食パーティな図。

ではなく、お題の家具を皆で眺めておりますw

これは想定していなくって、
お題の家具を出したら回答者、応援席の皆が
家具に集まってきて、めっちゃ見るっていうw

特にスク君がめっちゃ家具を見ながら考えていて、
その眺めっぷりが、家具のプロっぽくて面白かったり。

「良い仕事してますね~」
とか言っちゃうやつ。

「考えるより感じろ」の方向性で、
企画した遊びだったけど、始まってみると、
皆しっかり考えるのが、また何とも面白い。

特に勢いで行きそうな、えーす君とかスク君とか
プク勢が「うーん」って悩んでるのが
ギャップ萌えというか、好きだったねw

予告なしの大喜利企画という事で、
スロースタートな展開だったけど、
他の人の回答を見たりして、少しずつ場に慣れてきた感。

そうなると、回答者じゃなくても、
考えたり、考えた内容を言いたくなるもんで、
回答発表に合わせて、自分の回答を言う人が続々と。

ポッポ君は回答者じゃない時の方が、
パンチが当たっていたのは、
家具運なのか、回答席の難しさなのかw

大喜利の回答は個性がそのまま出る事が多くて、
全体的に「その人らしい回答」が見れて、楽しいですな。

『黒いブロック』家具で、
「使徒えーす」って回答してたのが、
リリスちゃん100%すぎたw

他にも『人魚姫のベッド』な家具の問題では、
えーす君とスク君が「ラブホのベッド」って回答で被って、
ダメな感じでカブるという、ダメダメ感が良かったりw

あと、面白かったのが、
『お月見の障子』家具の問題で、
この問題に苦戦したまゆさなちゃん。

ギブアップ的な感じで「お月見しか思いつきませんでした。。」
と言ったのを、ちゃんこさんは回答として勿論解釈。

面白い回答じゃないか、はい1ポイントw


他にも全体的に面白い回答は色々あったんだけど、
こればっかりは動画とかないと難しいねw

そんなこんなで、準備していた家具を全部使い切って
全11問で出題は終了。

今回はスコアの途中経過を全然見ていなかったので、
どんなスコアで、どこが優勝しているのやら。集計だあ。

結果は大接戦ながらも1ポイント抜け出した、
まゆさなちゃん、あきちゃん、ポッポ君チームの優勝でした!
おめでとーん。(ぱちぱちぱち)

チーム人数による回答数の違いから、
個人賞は設定してなかったんだけど、
最多得点はリリスちゃんの4点でしたん。

特に『金平糖ライト』を
「登りにくいキャットタワー」と回答したのが
これぞ大喜利で素晴らしかったw



進むにつれて、全体的にノッてきた印象の大喜利企画は、
「またやっても良いよ~」って声が多かったので、
そのうち『第2回ゆるふわ大喜利』やりましょう!

進行役のちゃんこさんも最後の問題だけ、
ガヤとして一緒に回答。

自分が回答者で参加したら、
シュール寄りなので打率は低そうw

「この黒いブロックな~に?」

「インドのおしるこ」

それではまた次回のチムイベでお会いしましょう。
ゲスト参加も歓迎です。春っ!

いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる